のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

4年ぶり8回目




まだまだ
風が冷たくて
ひんやりしますね。


ちょっと更新が
滞りました。


なんと、一昨日
オットに
東京転勤辞令が…。


いつかは…と心していたものの
いざ転勤となると
ちょっと『きっ来たかっ』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とドッキリ…。


転勤族、
急にバタバタは
いつもの事ですが
今回は、息子の『卒入学』があるので
書類上の事や
制服のキャンセル、
小学校と中学校への連絡、
ややこしい~!

そして
転出だの転入だの
4年ぶりの諸々の手続き、
何度もやってるのに


忘れてる…。



横浜の自宅に
帰る形になりますが
家探しをしなくて済むのが
今回、本当に助かります。


息子の入学式が
4月5日なので
それに間に合う様に
猛ダッシュで
荷造りです…。


息子は…
『大阪LOVE』
友達ともお別れしなきゃならない…。
しかも
春休み中。
ホント…ごめんね。


最後
たくさん友達と遊んで
思い出作ってね…。



4年ぶり8回目の
引越し。(球児かっ⁈)
今回は人生で
『最速かつ時短』の引越しに
なりそうです。


6 Comments

LADEEまま  

頑張って!

おはようございます。
花曇りの朝、少し冷えますね。

昨日はありがとうございました。
8回目...転勤のない我が家には
想像が付きません。

激動の一週間と思いますが
体調には気をつけてご家族みんなで
頑張って下さい。

お返事はなしでいて下さいねv-238

2013/03/27 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

No title

こんにちは~♪

ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

お引っ越し・・・8回目とは凄いですね(゚∀゚ゞ)
まさに転勤族ですね。。。
1回でも大掛かりで、ものすごいパワーが必要なのに・・・

まだまだ寒くなったり、季節の変わり目で、体調も崩しやすいと思うので、身体に気をつけて、乗り切って下さいね!

LADEEままさん同様、お返事は無しで♪

2013/03/27 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

まめひよ(はろ)  

(;_;)

はっとたかさん…

横浜に行っちゃうのですか~~!!…さ、さびしいです(;。;)



短期間でのお引越し準備は大変そうですが
頑張ってくださいね☆

2013/03/29 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

あっという間に

♬LADEEママさん

8回目!なんだかびっくりです。
でもこの先、まだまだありそうな
人生です…。
いつもやっつけだから
とっても雑な作業ばかりで
びっくりされるかも~(*_*)

2013/03/30 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

適当さが(笑

♬ソレイユさんへ

8回目というとそうホンとびっくりですよね。
でも、中には自分達が勝手に
引っ越したところもあるので
引っ越し貧乏な我が家です(笑)
適当さがここまで
やってこれた秘訣かも?です(笑
ソレイユさんも体調
気をつけて下さいね♬

2013/03/30 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

さみしいです…

♬まめひよさんへ

私も…(T_T)
さみしいです!(T_T)
何が起こった?って感じで…。
でも、絵本で繋がることの
素晴らしさを体験する事ができた
大阪でのこの4年間。
忘れられないです。
これからもよろしくお願いします!

2013/03/30 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment