のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

時間ない!


昨日から
色々な人に連絡して
時間に追われています。


図書館のリーダーも
市の代表も
決定して良かった♡
無事引継ぎ出来た♬



引越し業者の見積もりも
繁忙期の為
なかなか来てはもらえず。
昨日も2社の見積もり。
若い頃は『言われるがまま』に
プランを立てお願いしていた引越し。
今は…。
うるさい(笑)
おばちゃん炸裂!
交渉熱がメラっとしています。


『年の功』?



今回は急すぎるのと
超繁忙期。
トラックの確保で
交渉難航です。
マンションの10階からの搬出。
たいがい搬出はかなり時間がかかるので
午後だけは避けたい!
その後、自分達も車移動だしね。
首都圏入る前、っていうか
もうあの秦野あたり?海老名SAの
影響渋滞を想像すると…。ゾゾっ。


おばちゃんの舌は
炸裂するのです( ̄Д ̄)ノ



で!

このお魚たち。
生き物は運んでもらえないので
自分達で搬送なのです。

メダカちゃん。
卵から手塩にかけて
息子が『育てるはずだった』メダカちゃん。
私が手塩にかけて育てたメダカちゃん。
うちに来て2年弱。
友達のお家にお嫁に出して
お世話になる事に。



そして只今産卵真っ最中。
たくさんの稚魚と卵も
お嫁に…。



(見えますか?)


こちらも
息子が『育てるはずだった』金魚ちゃん。
私が『手塩にかけて育てた』金魚ちゃん(笑)

大きくなりました。
この金魚ちゃん達は、イワクツキで。
息子が初めて金魚すくいで救った
記念すべき金魚を
私がずさんな水換えをしたので
天使に…。
あまりの悲しみに、
息子自らが、本で飼い方をたくさん調べ
思いをこめて買った金魚ちゃん。
(その割に、お世話は私だった…(・_・;)
この金魚ちゃん達は
車に乗せて、運びます。
すごく心配!
水の環境が激変してはいけないのと
酸素不足、振動のストレス。
色んな負荷がかかるはず。
がんばってねっ!金魚ちゃん達!


そして…
このオカタは…。







楽しい旅行かのように
いつもの様に
車に乗って行くと思います♬



そう言えば…

前回の引越しの時に
カブトムシの幼虫達を
40~50匹連れて
引越してきたのでした。
カブトムシの蛹って
すごい楽しいんです。
運が良ければ、外から見える位置に
『よう室』(蛹)を土の中に作り
白い幼虫からカブトムシの形になる
過程を見る事が出来るんです!
これまたそこに行くまでの
お世話が面倒なのですが~。



すいません。
全然脱線して
『生き物を語ろう』
になっちゃってました。




そんなこんなで…。
まだ見積もりして
今日業者決定するので
荷造りなんて
まだまだほど遠く。


昨日は役所の転出届を出すのに
なんと65人待ちΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
長い時間を費やしたので
よく考えたら一週間無い?と
昨夜ちょこっと焦って来ました。



週末は横浜に行って
制服の採寸や
家の状態を見て
買い揃えたり、直し依頼したり。



うわぁ~(*_*)
ヤバイなぁ…。



テスト前の
勉強しなきゃと思いながら
全然違う事して
勉強が進まなく
アタフタしている感じです。



こんな時に…
長々とお付き合い
ありがとうございました。

みなさま、今日も1日
良き日になりますように♡


0 Comments

Add your comment