のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

相変わらず…






ここ数日
またまた冷え込む毎日ですね。
みなさま、風邪など引かれていませんか?


寒いので
マロンちゃん、
相変わらずお布団の中へ…。

昼間だよ~!起きて!


息子のベットに潜り込み
居ない間は自分のベットかのように(笑)


さて、荷物ですが…。


前回、自宅から大阪に引っ越した際に
必要じゃなくなって処分したものが
またまた自宅に戻ってみて…必要に…(-。-;


いつもの引越しならば
これをどこに配置して、これは処分してって
イメージしてからパッキングなのですが
今回、時間もイメージングも無しで
パッキングしたので
今頃様々な物の処分をしたりと
またまた余計に時間がかかります…。


今日は絵本を段ボールから出しました。
なんと10箱以上あった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


オドロキました。
本棚が無いので(壊れていたので処分して来た)
早く探さないとです。


カーペットもまだで
フローリングのままがいいのですが
マロンちゃん、足が滑ると関節によくないので
早くひいてあげなきゃです。


息子の学校も
部活の見学がはじまり
友達と早速クラブ見学!
環境が変わったので、色々と心配しましたが
全くの『アウェイ』ではない環境なので
懐かしい友達や新しい友達が出来て
ホッとしています。



中学もお弁当!はじまりました。
大阪と同じで、もともと給食が無い地域。
でも保護者の要望で、宅配給食を頼めます。
なぜ宅配か?って…。
給食室が無いからかな♬


で、この3日間はお弁当に♬
そして、相変わらず続いている
『糖質OFF』メニュー。(ご飯は息子のです)









場所が変わっても
相変わらずな生活が出来るって
やっぱりありがたいな♬



ご飯を作って、一緒に食べる!
これもやっぱり
いいですね~。
お惣菜生活は…もうやだわ…(-。-;


でも…

お弁当、時々宅配給食にしてね~(≧∇≦)!!



週末ですね!
暖かくなるそうです。
みなさまも良い週末をお過ごしください♡



2 Comments

F  

美味しそう♪

こんばんは♪
元気そうなので
読んでいて嬉しくなっちゃった♡
うちの旦那さんが
↑ はっとたかちゃんのお料理写真見て感激してた ^^
会いたかった~って言ってるよ。
食器の使い方も相変わらず素敵☆
あ~、もっと食器話すればよかったー(≧≦)

マロンちゃんも寛いでるね♡
息子さんも元気そうで安心。
旦那様もお元気ですか。
お引っ越し疲れは後になって出てくることもあるので
お身体ご自愛くださいね。

またそちらでの暮らしup楽しみにしてます~♪

2013/04/13 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます!

♬Fさんへ

お久しぶりです♡
お返事遅くなりましたm(__)m
昨日は実は関西に♬
1週間しかまだ経っていないのに
大阪に足を踏み入れたらとっても新鮮でした!
電車、にぎやかだし♬
私もDさまとお会いしたかったです(T_T)
また、タイムラインでお顔見せて下さい♬
Fさんのピアノも聴きたかったし(T_T)
お料理…Fさんの美味しいお料理を
召し上がっているDさまに
おっしゃっていただきうれしいです!
Blog訪問させていただきます!(いただいてます(笑)

2013/04/15 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment