のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

23 2013

子ども読書週間




今日は『子ども読書の日』ですね♬



先日一足お先に
大阪でお友達になった
『マダム』のお孫さんに
この絵本をプレゼントしました♬



☆『じぶんでひらく絵本』H・A・レイ・さく、石竹光枝・訳 主婦の友社







この絵本、先輩の絵本講師に教えてもらってから
とっても好きな絵本♬



中から4冊の絵本が
出て来ます。






引っ越し前に
お会いしてご挨拶したかったのですが
連絡が付かずで…。
結局、お話出来たのは
ついこの間でした。


可愛いお孫さんと一緒に
楽しい時間を過ごせたらいいな~。



2歳くらいから
楽しめる絵本です♬








子ども読書の日にちなみ
息子が3年生まで通った小学校で
朝読書の時間を使い
朝の読み聞かせがありました。


この学校
各クラスにめちゃくちゃ大きな
デジタルテレビが配備されてて
朝会をテレビを使って行う
『放送朝会』たるものを導入してます。
(もちろん体育館での集会もあるのですが)


もう…まるで会社みたいだね…ヽ(´o`;



その放送朝会の後、テレビを使い絵本読み聞かせ。
なので、全学年が聞くので
選書に悩みました。(私はお手伝いだけですが)


テレビだしね…。


なんか…。
環境は色々です。


あっ!でも!
いつもは朝読書の時間に
生の声で絵本読んでますよ♬



時々こんなのもあっていいかな〜ヽ(´o`;。







0 Comments

Leave a comment