のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

雨の日は…




朝から曇天。
早々にマロンちゃんのお散歩を終え
今日もちょっとお片づけ。


やっぱり音楽と共に♬
今日はゆったりとした音楽な気分。



JAZZで。

『DA VINCI』

NICO GORI (CLARINET)
FRED HERSCH (PIANO)






クラリネットの音色が
ピアノと一体化して
とても落ち着くサウンドです♬







時間が出来たら
ピアノも弾きたいな。



こちらも大好き♬


『THE MELODY AT NIGHT,WITH YOU』
Keith Jarrett




とても素敵です♬



ピアノが弾きたくなる♬
Keithの息使いや声も入ってたりして
その場の雰囲気が伝わります。



この2作品は
LADEEママさんから教えてもらって
私が今、大好きなJAZZ・CD。



LADEEママさん♡
素敵な音楽を
ありがとうございました♬



連弾の夢
まだまだ諦めていませんよ~♬
(いっちゃんさんも!)



さて、今日は午後から
やっとやっと本棚が届きます。
部屋を片付けて
やっとむき出しのまま山積みになって
放置された本達が
やっと収まる…。



まだまだお片づけは
続きます…。

4 Comments

LADEEまま  

雨の日は〜♪

こんにちは。
雨の一日になりそうですね。

こんな日はゆったりとJAZZいいですよね。
夕方のお散歩も今日は無理そうなので
私もゆっくり音楽を聴こうと思っています。
ピアノも頑張らなきゃ(^_^)
連弾!私も夢ですv-266

アルバムお気に入りにして頂いて嬉しいです♡
クラリネットをこんなに聴いたのは初めてだったので
とても新鮮な音色に感じました。

この時間には本棚が到着して
お片付けスタートしている頃では?

ピアノを楽しむのももうすぐですね。
またはっとたかさんのマイブームサウンド
楽しみにしていますv-238

2013/04/24 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ゆったり

♬LADEEままさんへ

今日はあいにくのお天気でしたね。
生温かい風が結構吹いてて
あったかいのか寒いのかわからなかったです。
この2つのCD、ホント好きです♡
ゆったりと聴けるし
木管楽器の心地よさが好きです!
キースジャレットも優しい音色で
1人の時間によく聞いてます。
ピアノ!新曲いかがですか?
楽しみですね!目標があるのって
やっぱりいいです。私もやりたいな〜♡
LADEEままさんのCDも楽しみにしています!
今回のBlogのCDも気になります♬

2013/04/24 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

No title

こんにちは~♪

昨日は私も音楽を聞いてのんびり過ごしました^^
雨の日にゆったりとした曲の中で過ごすって、幸せですよね^^

ピアノ、大丈夫だったのですね^^
まだまだお片付けが大変そうですが、落ち着いたらいっぱい弾けるようになりますよね♫

連弾、いつかぜひ、聞かせてくださいね~!!


2013/04/25 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

音楽は癒し

♬ソレイユさんへ

ソレイユさんも昨日は音楽に浸っていたんですね♬
やっぱり、ゆったりとした時間がすぎますよね!
私も大好きです。それに膝の上にマロンが乗っかってたら
眠くなってすぐにウトウト…。

ソレちゃんは元気ですか?
雨の日はお散歩できないから
退屈ですよね(≧∇≦)

連弾!ソレイユさんもいかがですか?
いつかやりたいです!

2013/04/26 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment