のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

最近のごはんたち




今日は暖かくなって
ちょっとホッとしますね。
お散歩も気持ち良い季節がやってきました。

息子も、今週から部活本入部に。
毎日18時まで部活、そして
重たい荷物を持って歩いて帰宅です。

『ただいま~。腹減った~』

お弁当箱、大きくする?


さて、先日お友達と久しぶりに
『コメダ!』

ご存知の方、たくさんいらっしゃると思いますが
喫茶店天国『名古屋』発祥のお店。
今時ない、広い佇まいに
場末のスナックの様な『ベロア』の椅子。(正確に言えばソファ)

これがまた…
寛げるのです。


シロノワールは絶品!
でも1人では食べられないので
友達と半分こです♡



これこれ♬
ちょっとあったかい。



ひとしきりおしゃべりし
あっという間でした。



朝のお弁当作りも
少し慣れて来ましたが〜。
なかなか埋まらない
『スキマ』
ぐるぐる〜くるくる〜。
肉肉肉!(笑)








夕ご飯は、引き続き糖質制限中なので
なんか『青〜い』感じが拭えないメニュー。







1番下の右、一見『ポテトサラダ』だけど
糖質制限にはポテトはNG!
なんと『おからサラダ』なんです。


ポテトをおからに変えるだけ!
お味は…。とってもヘルシーで私は好きでしたが
賛否両論な我が家でした〜。


お刺身も、めちゃくちゃな切り方!
棒ですね〜(苦笑)

あはは〜…♪(´ε` )

手作りお味噌もとうとう無くなり
只今『赤みそ』です。



もうちょっと夕ご飯
ちゃんと作ろうっと…。




0 Comments

Add your comment