のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

気分爽快


今日は暑い位の陽気でしたね。
みなさま、行楽日和が続く連休
いかがお過ごしでしょうか?


我が家のGW。
今年はさすがに大騒乱の引越し後だし、
そして部活の動向が解らず
全くの予定無しのGWです。


気まぐれな感じ、
それもいいかも♬







今日は久しぶりに
それぞれの『愛車』に乗り
近くの川沿いのサイクリングロードで
愛車を転ばせ…。
漕ぐ事30~40分。
距離にして片道15キロ弱位?

その昔、住んでいた頃は
息子も低学年だったので
とても時間がかかった道のり。
今の倍はかかってたかな。

それが…ものすご~く
スピードUPした事に
驚きました。


都会とは思えない
のどか~な風景。
お弁当も美味しかったです♬

BBQをしているグループや
ペットを連れて遊びに来てる人、
様々な楽しみ方をしている家族。
色々な休日をみました。





相変わらず…
Michaelな息子(笑)

(アングル、一応考えてるのね)




地元の人が手作りしたのか
可愛い鯉のぼりが
いっぱい泳いでました。





4年以上も走っていない
このサイクリングロード。
風景はほとんど変わらず
のんびりと、そして様々な香り、
咲きゆく花々たち。


途中に『豚舎』があったり(笑)


久しぶりとは思えない程
変化の無いものでした。




自分達は慌ただしい日々を過ごしても
どっしりと変わらぬ風景がまた、
迎えてくれる。
ちょっと安心する…。


もちろん、めまぐるしく変わる
都市部は
それはそれで刺激的で好きですが。




まだまだこれから
色んな事があるだろうけど
1日1日を大切に、
過ごして行きたいと思います。



先日修理したオットと私の『愛車』も
快調な走り。
修理代は
『もう1台買えるではないか!』って程だったけど…(涙)



大事に乗ってあげよう。



なんかもっと距離も延ばせそうだね。
羽田まで行ってみようか〜いや鎌倉まで?


(≧∇≦)









0 Comments

Add your comment