のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

横須賀へ






いいお天気〜(≧∇≦)!


連休後半がスタートしましたね!
各地で大渋滞…。
日本のお父さんは大変です…。


我が家は、
渋滞とは無縁のルートを辿り
三笠ミュージアム』に
行ってきました!


逗子や鎌倉までは行った事がありますが
それより南下して横須賀!
お初かな?



東郷さん!








大砲がすごい! こちらが戦艦三笠です!










日露戦争の時代のものが
残されている事に驚きました。


大砲、動かせるんです!


ペリーサイダーは
ちょっと甘すぎたました。
お子ちゃまの飲み物ですね〜。


fc2blog_201305032139284c0.jpg





東郷さんの立ち位置で

「と〜りか〜じ、いっぱい!』







三笠ミュージアムから
もう少し南下して、『ペリー公園』に♬




記念館もありました。




海の近くなのに
あまりベタつかない海風が心地よく
そらも雲も、高く
鳶が気持ち良さそうに
フワラフワラと飛んでいました。









久しぶりの歴史探訪の旅。
これからは関東でいろいろ
散策して行きたいと思います。


みなさまも引き続き
素敵な連休をお過ごしくださいませ♡


0 Comments

Add your comment