のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

05 2013

鎌倉へ…



今日もホントにイイお天気でした。
我が家は久しぶりに『鎌倉』へ
行って来ました。



今回は電車で巡る旅。
『江ノ電』に乗って♬


が…。やはりGW。
鎌倉駅に向かうJRも
朝の山手線バリの混み様…。
マロンちゃん連れなので
かなり大変でした。


鶴岡八幡宮。






階段登って。
今日は『菖蒲まつり』が
開催されていました。







『冷やしきゅうり』
暑かったから
とっても美味しかった~♡






ちょっとお店も散策。
でも…。
竹下通りバリのすごい人…。







さて、いよいよ江ノ電に乗って
長谷へ…。
って思ったら
人が多すぎてなかなか電車に乗れず。
乗れてもまた
ラッシュバリの混み様…。
景色を楽しむ余裕も無く(涙)






ようやく着きました。
高徳院『鎌倉大仏





圧巻ですね~♬
入り口の木の上に
なんと『リス』が!






せっかくなので
街を歩きながら散策。
一本道をずれると
あの人ごみがうそのように思う
長閑~な風景。








また江ノ電に乗り『稲村ヶ崎』に。






海!海!海!
ちょっと風強かったけど
気持ち良かった~♬


海岸線をテクテク歩いて。
頭の中は『サザン』が流れ…。
マロンちゃんも潮風にうたれながら
ノリノリで歩いていました。


七里ヶ浜から江ノ島までは
また江ノ電に。

fc2blog_201305052153452f7.jpg



驚いたのは…
帰りの電車を待つ
人たちの列が
あまりにも長かったこと。
いつになったら乗れるのか?








江ノ島までは少し時間が無くて
渡れませんでしたが
久しぶりに湘南の海を見て
気持ちよかったです。


fc2blog_20130505235818d83.jpg




帰りは方針転換!小田急で。



今日は1日
またよく歩きました。


そして『こどもの日』
息子のリクエストで


『手巻きすし!』






糖質制限始めてから
食べられなかったメニューなので
久しぶりに美味しかったです♬



連休もあと1日。
あっという間でした。


みなさまも引き続き
よい連休をお過ごしくださいませ。

4 Comments

ひな  

GW満喫やね(*^^*)
鎌倉江ノ島あたりが大好きで4.5回行ったよ♪
江ノ島で海水浴間でしたけどあまりきれいではなかったわ(笑)
やっぱりこの辺りはサザン♪

ロミさんのジャムも鎌倉になかったかな?
ふらりと行けるなんて幸せやわ

最終日はまったりかな?

2013/05/06 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんにちは^^

GWの鎌倉、ものすごい人なのでしょうね、、、
想像しただけで疲れそう。。。

主人が東京にいたころに一度だけ鎌倉に行ったのですが、、、途中下車しつつウロウロ歩きすぎて疲れてしまい、大仏さま、見てないんです・・・
何しにいったんだか・・・^^;

湘南の海、綺麗ですね~^^
気持ちよさそう♫
海沿いのお散歩は、ワンコも楽しいでしょうね^^

マロンちゃん、電車の中でもお利口に出来るんですね~!
いいな~♫

ソレと電車、、、有り得ない。。。ヽ(´Д`;)ノ


2013/05/06 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

のんびり

♬ひなさんへ

GW、ゆるゆるのんびりでしたが
地元満喫しました(≧∇≦)
鎌倉、いいですよね〜!
ひなさんも何度かいらした事あるんですね!
私ものんびり感が大好きで、
夏のギラギラした所もまた好きです♬
海水浴!この夏は来てみようかな?
なん〜んて!そんなお年でも無いので
まったり観光で(笑)


2013/05/07 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ワンコと

♬ソレイユさんへ

ワンコとの旅はやはり
かなり様々なシーンで制約が生じるので
美味しいお店や注目なお店には
入れなかったりはありますが
楽しい旅行になりますよね♬
幸いマロンはバッグの中でも大人しいので
とても助かります。
鎌倉、いいですよね〜!
東京にいらした際にまたご一緒したいです♬

2013/05/07 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment