のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

カンサイ




連休最終日。
今日もまたとっても
いいお天気でしたね♡


我が家はまたまた
自転車で往復15kmほど
サイクリング&お買い物に。



今日は南風がか~なりかなり強く
川沿いのサイクリングロードも
キツイ感じでした。



でも、自転車こいで暑かったから!
ずっとずっと
気になっていたこれ!



『ガリガリ君・コーンポタージュ味』



これが!
私には結構ヒット!
賛否両論ありますが
私的にはかなりヒットです。
癖になりそう~(≧∇≦)



コーンも入っています。



気になった方は
是非是非召し上がってみて下さい。














先日、○ニクロで購入した
レギンスパンツ。



これを買う時に



『ヒョウ柄』とこの『迷彩柄』で迷って…
ヒョウ柄がかなり可愛かったので
私的にはそっちにしようかと思ってた所…



アメリカ人と日本人の夫婦が
同じ売り場にやって来て…
アメリカ人の旦那さんが
ヒョウ柄を持ってして



『○○(奥さん)~カンサイノ、
オバチャンパンツ、ウッテルヨ、イカガ?』



って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



なんか


ヒョウ柄=カンサイのおばちゃんって…
図式が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



確かに、カンサイのおばちゃんは
『ヒョウ柄にヒョウのセーター』とか
着てしまうけど(笑)


ヒョウ柄はカンサイ、って言う図式が
国際的に(⁇)
通用している所に
面白さを感じた次第でございます(笑)



ヒョウ柄、
ハラコをはじめ、私は意外と持ってて
今『イケテル』と思うのですが…。



しかし、ヒョウ柄には
『無地』をチョイスしたいモノです。




今年のGWも終わってしまいますね。
皆様はどの様なGWでしたか?




我が家は環境も変わり(戻り?)
様々な面で落ち着かない気持ちを
家族一丸となって
整える様なGWでした。
少なくとも、私はそう思っています。



よく食べ、よく話し、よく身体を動かしました。
とにかく、今年は家族でよく歩いたかな。



歩く事で、会話も生み出され
みんなで会話する、
普段、
通り過ぎるような事に
目を向け
匂いを嗅ぎ
立ち止まる
それで
かなり慌ただしい日々で乱れた気持ちを
落ち着かせた様な気がします。



部活の顧問の先生から


『今年が家族で過ごせる最後のGWだと思って下さい』
と言うお達しに
ちょっとさみしさも感じましたが
しばらくは我慢して付き合おう!と
思う我が家です。



でも
元気に過ごせた事に感謝かな。



また明日からは
オットも会社、
息子は学校とガンバッてもらわなきゃね。



私とマロンちゃんは
『しっかりとおうちを守って』(笑)
おりますので!




みなさまも
また次のお休みまで
日々ガンバッてまいりましょう♬


2 Comments

sol  

うける〜!!笑

ヒョウ柄=関西のおばちゃん
の図式がグローバルスタンダードだったとは!!笑

私もダルメシアンやらアニマル系は大いに有りだと思うのですが…
夫には不評です…
従兄弟にも関西人!って言われたな…
男性はなんかキライなんですかね〜?


ガリガリ君のコーンポタージュ味!??
知らなかったです!!
ビックリ(・・;)
あ、甘いんですか?
えーなんか想像できないです〜笑
週末にも、夫とコンビニさがしてトライしてみます!!

2013/05/07 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

大阪!

♬solちゃんへ

お返事遅れましたm(_ _)m
面白いよね〜(≧∇≦)
しかも外国人の方が言ってたから
国際的にも認められてる?所がおかしくって
息子とクスクス笑ってたの。
『かぁちゃん大阪のおばちゃんやしなぁ』
って…Σ(゚д゚lll)

レオパードのパンプスも友達に
『大阪ナイズされたわね〜』と言われ…。
でもフランスとかでも流行ってたり
するわよねっ!

ガリガリ君のコーンポタージュ味、
去年の夏に売り切れ続出してて
買えずだったの。コンビニとかしか
売ってなくてね、
賛否両論なのでお試ししてみて(≧∇≦)

2013/05/09 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment