のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

10 2013

スグレモノ



今日は蒸し暑い一日でした。
夕方からは
今にも雨が落ちて来そうな曇天。
明日は一日雨みたいですね。





最近よく使う
キッチングッズ。



ブレンダーはスープなどによく使うのですが
この『カッター』機能を使うのはあまりなかったので
今、旬の『新玉ねぎ』を
みじん切りにするのに使ってみたところ
当たり前ですが、私の手で作り出される
みじん切り玉ねぎよりも
す~っごく細かくみじん切り出来る(≧∇≦)
玉ねぎがちがうだけで
ハンバーグの味がまろやかに仕上がる!


な〜んか楽しくなってきた!


オットの実家から、たくさん玉ねぎ送ってもらったので
身体にイイと言われる『玉ねぎ水』を思い出して〜!
玉ねぎをペースト状になるまで潰して
製氷皿に入れてフリージング!
固まれば取り出してジップロック!

このキューブを
お味噌汁やスープに2~3個入れて
コトコトすると、お味噌汁もスープも
とってもまろやかになり
美味しくなります♬
身体にもイイし(^_−)−☆


人気のあるキッチン家電ってやっぱりスグレモノ!
使ってみるもんだな~と実感してます。
(今までは、機械を出すのが面倒で使わなかった…)



最近のお料理&お弁当を
ドドドっと…。


☆簡単エビマヨ






いろいろ。
家族みんな『モロヘイヤ』好きで
よくモロヘイヤのお浸しが登場♬







お弁当くん。
☆生姜焼き&ささみカツ
☆チーズハンバーグ

スナップエンドウも今が旬!
よくいただきます。



今週はあいにくの週末になりそうですね。
良い週末を…。

0 Comments

Leave a comment