のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

美味しいのおすそ分け♬



今日は午後からピアノの練習を
いよいよ来月、O先生とのアンサンブルand連弾で
発表会に出させていただく事になっていますが
まだ先だと思っていたら、あと一ヶ月
本腰入れて練習しなくちゃ


HANONからはじまり、アンサンブルの
「江~メインテーマ」
「アイネクライネナハトムジーク」

大河ドラマ「江」のメインテーマはエレクトーンとのアンサンブル。
拍子が変わるので結構合わせが難しそうです

「アイネクライネナハトムジーク」はピアノ連弾。
O先生も私もクラシック出なので、こちらの方が
身体には入りやすいような気がします。

マロンちゃんもお昼寝ドーム毎ピアノ部屋にお引越しして






練習の合間に作っておいた「ひなさんのオレンジムース」
がうまく二層に分かれそれらしく




本当に二層になるのかな…と心配しましたが
きれいな二層に





こちらはちょっと「おヨメ入り」するムースちゃん


おヨメと入れ替わり、いっちゃんさんちから
「おムコさん」が来て下さいました





なんとなんと
手作りの「栗の渋皮煮」

甘くて美味しかったです♬
ありがとうございました


時を同じくしてLADEEママさんからも
嬉しい風をいただきました





生姜糖
子供の頃、伊勢参りの帰りに母がよく買って帰り
家でみんなで食べていたのを思い出しました。
普段ほとんど感じないふるさとの味…
とっても懐かしい感覚を思い出しました。
ありがとうございました


最後に。今日は午前中に図書館で「おひざで絵本」
私は今日はフォローだったのでお気楽に参加できました
読んだ絵本はこの3冊ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





わらべうたも交え、楽しい25分間でした。


今日は一日、いい事も悪い事もいろいろありましたが…
いろいろ考える事も出来、充実した一日でした


今日は満月ですね。夜空を見上げてみてください

7 Comments

LADEEまま  

追い込みですね

本気モード全開になって来ましたね!
はっとたかさんのレッスン見たいです。

マロンちゃんも応援ですね!

オレンジムース可愛い瓶にパッケージまで
お店みたいです。
私も作りましたがちゃんと二層になりますよね。

いっちゃんの「栗の渋皮煮」私も頂きましたが
美味しさにビックリ!
私はお酒のあてになってます。

生姜糖...とてもいい思い出の甘さなのですね。
喜んで頂けて嬉しいです。

2011/10/13 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

ファイテーン!

発表会まであと一か月なんですね。
追い込み練習頑張ってください!(^^)!
聴きに行けないのが残念です・・・

可愛くお化粧して、お店に売ってるみたいなオレンジムースですね。
キレイに2層になってる~。
そして「栗の渋皮煮」とっても美味しそう!
食べるのもったいないくらい(笑)

今、空を見上げてみました。
キレイな満月がみえます!

2011/10/13 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

F  

聴きたーい(≧▽≦)

「江」のメインテーマ好きなんです!!
お聴きしたいですーーーー[��ʸ��:i-184][��ʸ��:i-184][��ʸ��:i-184][��ʸ��:i-184][��ʸ��:i-184]

オレンジムースも渋皮煮も美味しそうだー(=^▽^=)
(ムースちゃん、うちにもヨメに来て頂きたいです 笑)

そして生姜糖!懐かし~♪
実家がこちらのお店の近くなのです(^^ゞ

2011/10/14 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

F  

何故!?

絵文字がヘンなことに~( ̄_ ̄|||)
すみません・・・・

2011/10/14 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ドキドキ

♫LADEEママさんへ

いやいや~。本腰入れて取りかからないと
指が動かなくて…(涙)
やっぱり毎日練習するって大変です…。
私はまだまだです~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ムース、どうして二層になるんでしょうね。
始め「茶碗蒸し」かと思っちゃいました(-。-;
でもやっぱりおっしゃる通り
時間が経ったら二層になってホッとしました。
また作りたいな♡

2011/10/14 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ファイトです!

♬IRISさんへ

ありがとうございます!
やはりきちんと毎日弾いていないから
なかなか指が動かず…(>_<)
これからしばらくは毎日触るように
したいかな…(願望)
ムース、無事固まって良かったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホント「茶碗蒸し」みたいになっちゃって
ドキドキしてたんです(汗)
お味も美味しかったですよ~o(^▽^)o

2011/10/14 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

江♬

♬Fさんへ

江のテーマ、結構壮大ですよね!
拍子が途中で変わったりするので、
なかなか手強いんです~(汗)
毎年大河のテーマソングは壮大で
私も好きです!
聴いてても迫力、弾いても気持ちよし♬

オレンジムース、簡単でした♪
ホントに二層になるのか!と心配する位
「茶碗蒸し」みたいだったんですが(笑)
でもうまく出来てホッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絵文字!このテンプレートに変えてから
コメントだけうまく載らなくて(>_<)
こちらこそすいません!
またハロウィンおわったらテンプレ変えて
みますo(^▽^)o
色々いじくってテンプレジプシーです(笑)

2011/10/14 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment