のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

14 2011

つかの間の楽しみ♬



夕方から結構本降りになって来ましたね。
一雨毎に寒くなっていくのでしょうか.....。
今日は朝から東灘で絵本講師の勉強会がありました。
乗りなれない阪神電車  
梅田で乗り換える時点で「乗り換え案内アプリ」で確認しまくり
今日は先輩講師さんの「発達障害について」の講座でとても勉強になりました。

帰りに、ちょっとだけ時間があったのでちょっと寄り道。
最近忙しくて街をフラフラもランチも梅田もご無沙汰になってて
超久々でうれしい~♬ 
普段はほとんど寄らない「阪神百貨店」に立ち寄りました。無印に行きたくて
それが何やらチラシに「iittalaフェア」って書いてある

吸い寄せられるようにエレベーターへ。

随分目の保養をして参りました。またまた物欲がフツフツと.....。

そして期間限定の京都の生地屋さんが来ていてこれまたお初のお店
「なになに~
とっても可愛いリボンやテキスタイルがあってもう楽しい楽しい



京都の下賀茂神社近くにある「遊布」と言うお店。
アメリカの物が多い様で、ドットもちょっと変化があったり
写真左下の様なプリントがあったり。超可愛くて
また夢はどんどん膨らみ~

こんなキットを買っちゃいました。お値段も可愛かったし




がま口が付くちょっと大きめのポーチのキット。
お花のアップリケはパッチになります。
私も皆さん同様北欧デザインが大好きですが、今回初めてこちらの
お店のテキスタイルを見て結構気に入りました
リボンも色がいい色でとっても可愛かったですよ♬
家に帰ってからHPで見たらいっぱい載ってました。

京都にはこうしたお店、結構あるんですね。ドログリーも確か
北山にあったような...。ドログリーも大好きです


催事で「北海道展」がやっててちょっとだけ覗きました。
今日は可愛く「ぎゅうにゅう」(笑)




「イチゴぎゅうにゅう」ってどうですか
初めてです。お味は明日の朝


ファブリックパネルもやりたいし、ミシンもやりたいし、
縫い物したいし、ピアノしたいし…。
あ~毎日30時間位あるとイイですね♬

寝る時間もたっぷりと(=´∀`)人(´∀`=)

4 Comments

ひな  

わぁ~!

私も昨日、仕事帰り阪神百貨店の前を通ったのに入らずでした(>▽<;; アセアセ
こんな素敵なイベントをやってたなんて(残念)

がま口ポーチのきっとの布も凄く可愛いですね^^
お花のアップリケがポイントですね(*^m^*) ムフッ
是非、完成したらUPして下さいね♪

ほんとやりたい事が沢山あって、、、、
日々時間が足りないと思ってます(笑

私はこの時期は羊毛フェルトが無性にしたくなります(*^m^*) ムフッ
久しぶりにちくちくしようかな^^

2011/10/15 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

可愛い~

イチゴ牛乳のお味はいかがだった~?
なんだか懐かしい~お味のような気が(*^_^*)
北海道の催事は危険地帯よね(*_*)
がまぐちポーチ可愛い~
出来上がったら見せてね(^_-)-☆
私も生地買ってソーイング教室へ
うかがわなければ!
秋の夜長、縫物で過ごすのも
素敵だね☆

2011/10/15 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

一日28時間!

♬ひなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
羊毛フェルト!やったことないです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
興味有り!針でチクチクするんですよね♬
冬は手仕事したいですよね。あったかいし
ガマ口ポーチ、見本があってめちゃ可愛かったんです!
早くつくりたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イッタラ、きっとひなさんちの方が沢山可愛い
食器あるかも~。新作だけでしたよ。
アラビアも少しだけ有りましたがホントちょっと。
毎月1個とかだったらあつめられるかな~(^ー^)ノ

2011/10/18 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

イチゴぎゅうにゅう

♬いっちゃんさんへ

今日はお疲れ様でした。楽しかったですね~♬
ご一緒に行けるのあと一回ですね(涙)
楽しみましょうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いちごぎゅうにゅうは思った以上に甘くて
私には一口で充分でした…。
でも美味しかったですよ!いちごぎゅうにゅうは…
「銀魂」と言う新撰組を題材にした漫画で
主人公の銀さんが好きで飲んでいるもので…
息子が飲みたい~と言ってて買ってみました。
気が付かなかったけど、案外スーパーにも
売ってるんですね♬

2011/10/18 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment