のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

14 2013

伝言板




各地で猛暑が続いてますね。
関東は雨続き、
ジメジメ蒸し蒸しと
部屋の中の湿度計が
95%を指す日が続いています…。



息子の部屋にあるホワイトボード。
スライド式の時間割なので
きちんと日にちと数字をチェックしないといけないので
授業スケジュールや学校の予定を貼ったりするように
取り付けました。



でも…
今日はこんなのが描いてある♬








今、息子の息抜きは
MichaelのPVを観ながら踊ること。
キレも出て来てます(笑)



時々、このボードに
ちょっとした事が書かれてて
『体操服たたんでくれてありがとう』
『手紙サンキュー』などなど、
伝言板みたいな機能もしていて
取り付けて良かったな~と思ってます。
(見た目はもう…残念な感じですが(*_*))



伝言板と言えば…
息子が1年生位の時だったかな?


オットは朝、息子が起きる前に出勤し
帰りは深夜と話す時間が無かったので
二人で『交換日記』をしていたのを
思い出しました♬



この一冊だけですが…



特にこれと言って
重要な話題は無いのだけど
ちょっとしたコミュニケーションになってて
今、読み返すと面白いです♬


息子も時々読み返しては
オットが描いた事や過去の自分に
『ツッコミ』を入れたりして
楽しんで見ています。



これはずっと
残しておこう…♬








今、母たちツインズが
東京に旅行に来ています。
今日は横浜散策らしく
私も合流してきました。



益々似て来た…



昔はそうでもなかったのに
歳を重ねるごとに
双子さんたち似て来ます。


ちなみに義理の母も双子。
こちらは二卵性双生児ですが…。



2人で旅ができるのは
お互いにハリになって
元気出るかな。
平成の『きんさんぎんさん』を
目指して欲しいものです(笑)




週末ですね!
素敵な週末を♬


0 Comments

Leave a comment