のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

くるみるく♬




今日は待ちに待ったパン教室の日でした
今日のメニューは
抹茶くるみるく
チョコブレッド
グラタンパン


の三種類。どれもこれもウハウハなメニューでした。
抹茶くるみるくは、キッチンママ先生が新しいメニュー発表されて
即決めしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

だってだって!練乳クリームも先生の開発商品
とっても美味しくて、抹茶にクルミが入った生地に練乳クリーム
超~美味しかったですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


左側がクリームが入る前、右側がクリーム入れて完成




そしてこちらは「グラタンパン」
グラタンもキッチンママ先生の手作りでお野菜とキノコが入って
とっても美味しかったです!このまま食べたい



そして「チョコブレッド」
こちらのチョコシートも先生手作りでチョコもパンも「しっとり~
ふんわりなのにチョコがしっとりと絡みついて、ホッペがトロりんです
絶対家でも作るぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こんなに楽しいパン教室も、残すところあと2回に…。
すっごくさみしいですが…あと2回しっかり楽しんで美味しいモノ
教えてもらって充電期間に入りたいと思います

キッチンママ先生、Blogで「バサッ!」って書いてあったので
ワクワクして行きました 髪型とってもお似合いでしたよ(=´∀`)人(´∀`=)
私も切りたくなって来ちゃいました!

ん!? 私…年末から行って無いかも~

今日は一日充実した一日を過ごす事が出来ました
最近忙しくて、こうした自分の時間が無くてホント、充電出来ました。
いっぱい手作りをいただいて美味しい幸せ、
みんなで作って賑やかにランチタイム。
お家に帰って家族で美味しい♪───O(≧∇≦)O────♪

キッチンママ先生ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1人でも出来る様に、がんばりまーすo(^▽^)o





8 Comments

いっちゃん  

ほんとウマウマ

今日もおいしかったね楽しかったね(*^_^*)
そしてはっとたかちゃんのいろんな一面も
他のメンバーに暴かれて・・・クックック

作った物の結果がすぐに出るという
この楽しさがいいよね~
しかもめちゃめちゃおいしいし(^^♪
回数少なくなってきて寂しいけど
次回も濃い内容がいいね(^_-)-☆

箸方化粧品、先日広告を見て気になってて。
使い心地とか、また感想聞かせてね(^^)v

2011/10/18 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ひな  

美味しそう♪

今日はパン教室でしたか^^
私も来週は3カ月ぶりのレッスンですがいよいよラスト2回ですY(>_<、)Y ヒェェ
今回のメニュー私達も作る予定ですよ~
とっても美味しそうで楽しみになってきました♪
先生のアイデアってほんと凄いですよね^^
それにお惣菜パンはおかずにも使えるしね(ё_ё)キャハ
私も来週楽しんできます♪

あ!はっとたかさん1年も美容院に行ってないなんて凄い~
ご自身で綺麗に整えてられるんだろうな(*^m^*)
私は白いものが凄く多くて(涙
まだカットしなくても良いのに染めるために2カ月に1回は行く羽目に(ノ_-;)ハア…
1年いかなったら私は老婆です(笑

2011/10/18 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

キッチンママ  

おはようございます、キッチンママです
はっとたかさん!きのうはありがとうございました
楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
練乳クリーム・チョコブレッド、どちらもレンジでチン!ですから
お家でもぜひ作ってみてくださいね

それから
はっとたかさんはとってもキレイな黒髪だし
そのへアスタイルもとってもお似合いですよ

私は、癖っ毛でスタイルが決まらなくて・・・

特に昨日は切りたてなのもあって
ウマく自分でブローできなくて^^;
短いと美容師さんみたいには出来なくて
スタイリングが難しいですね
次こそは、スタイリングが楽チンな
ショートカットにするぞ!って思ってます

2011/10/19 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ペロリ♬

♬いっちゃんさんへ

昨日はホントに楽しかったですね~!
次回はもっと盛り上がりましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
夕飯&朝食でペロリと無くなりましたが
今朝食べたのも焼きたてに負けない位美味しかったですね♬
いっちゃんさんの美しい手、見ましたよ~。
キレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのお手でピアノ♬ ん~♡また聴かせて下さいね。
箸方化粧品、石鹸がなかなかいいですね。
泡立ちにビックリしました!

2011/10/19 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お楽しみに♬

♬ひなさんへ

同じレシピだと昨日、先生から伺いました♡
三ヶ月ぶりなんですね!?それは久々ですね。
どれをとってもとても美味しかったし楽しかったので
来週お楽しみを~(^-^)/
お互いにあと少しですね…(涙)(T_T)
美容院…ユワケルようになると
途端に行かなくなる(笑) もうボサボサです…(汗)
マロンちゃんは1ヶ月半に一度といいペースで
行くんですがね~ヽ(´o`;
白いモノ…私もありますあります。イケナイだろうけど
抜いてる…。白いモノ探しをしてるとあっという間に
時間が経ってしまいます(~_~;)
70歳位で一瞬で真っ白とかになればいいのに…

2011/10/19 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございました!

♬キッチンママ先生へ

昨日はありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ほんと賑やかでしたね(^-^)
クリーム入れる時は緊張でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なかなか難しいですね!でもお味は絶品でした!
グラタンは主人が「うま~い」と息子は抹茶くるみるく。
でもチョコもまた作って~と、どれも大人気デシタ。
んーっと…ぜ、全部出来るかしら…(汗)
最後に近付いてるから、私達のワガママを聞いていただき
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

ショートカットの先生も見たいけど、超ロングだった
頃の先生も見たいです。その時もバッサリいっちゃったん
ですか?私もすぐ飽きるのであれこれ髪型変えるんですが
最近はこの「オデコ」で定着中です。
私も若干癖っ毛なんです。雨の日とか爆発で…
ええい!結いちゃえ!とこの様な髪型に。
きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 髪型悩みます~!!

2011/10/19 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

圧巻です!!

来週、同じメニューなので見ないでおこうって
思いましたが駄目でした。
絶対にアップされると思ってたのですぐに
アクセスしてしまいました。

どのカットを見ても圧巻です!!
キッチンママさんのお人柄もお味に出ますよね。
バッサリされたスタイルを想像しながら
後残り2回を楽しみます。

2011/10/19 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お楽しみに♬

♬LADEEママさんへ

実物が並ぶともっと圧巻ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それに、きっとLADEEママさん達もクリーム入れるとき
きゃーきゃー言って賑やかになると思います(^O^)/
楽しいですよ~!
私もあと二回になっちゃいました…(涙)
充電期間…長いですよね(T_T)
来週のLesson報告、楽しみにしています♬

2011/10/19 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment