のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

大阪KIDS PART②



大阪KIDS二回戦!
やって来ましたディズニーランド♬







前日、閉園までシーを堪能し
近隣のホテル(ビジネスホテルでお値打ち♬)に泊まり
今日は開園まもなくからランドに入園しました♬


ミッキーのお出迎え!







お~!久しぶりのシンデレラ城です♬








新しいアトラクションもあって激混み!
子供たちにビックサンダーマウンテンの
『ファストパス』を取りに走ってもらい(笑)
まずは、みんなでシングルライダーで
スプラッシュマウンテンに!
小さい頃、ここの『ブレアラビット』が大好きで
よくお話も読みました。木の棒に荷物付けて(笑)



そして、ここからはまた子供たちとは別行動。
母たちはシンデレラ城へ!
実は入ったことなかったんです~(≧∇≦)








中も乙女な感じでしたよ♬
男子onlyの家庭にはありえない風景。
女子の家庭にはそれなりにこんなお姫様仕様なモノが
たくさんあるから、お家が華やぐよね~。

そして!ここははずせないでしょう!
きっと息子も来ているはずです(笑)
いち早く行きたいと言っていたので♬







後から聞いたら、予想通り観にいったらしく
動くMichaelに感動していました。



そして、こちらのshowも
水がいっぱい!シンデレラ城から
たくさんの水が放出!みなさんクールダウンしてました。

ここは、映画『モンスターズユニバーシティ』公開後なので
170分待ち。ファストパスもとっくに終了。
みなさんスゴイです…。

あまりにも暑いので、体調が心配で
子供たちを確保!
案の定、かなりの暑さと連日の寝不足で
ちょっとお疲れな2人。




アイスやお茶など、どれだけ食べて飲んだかわかりませんが
とにかく、夏場のテーマパークは
過酷ですね…(ーー;)
やっぱり『寺』のがいい?(笑)


いやいや!どちらもいいですよ~。


そして!こちらも外せない!
『STAR TOURS』!
STAR WARSファンは絶対に行きたい!
しかもトルーパーが居て
一緒に写真、撮りたかったな~(≧∇≦)

ビックサンダーマウンテン!
これはやっぱり面白かった!






プーのハニーハントも
今回ファストパスはすぐなくなり、平均2時間待ち。
残念ですがこちらも諦め~。






小さい頃、プーさんが大好きだった息子。
当時名古屋にすんでいて、マンション前の公園の森は
100エーカーの森。
自分はプーさんなのか、クリストファーロビンなのか…。
お話を想像しながらよく遊んでいた思い出が…。
3歳になる前、『プーさんとはちみつ』のお話が大好きだったので
何度も何度も読んであげました。
すると、まだ字が読めないのに息子が1字1句まちがえず
自分で読んでくれたのです!
ページをめくる瞬間も、まちがえず!


最初は『天才かも!』なんて思いましたが(笑)


2~3歳までって、母の声を耳から聞いて
言葉をたくさんためて行くと後に勉強して
『納得!』でした。
絵本ってスゴイです♬







そんな思い出を心の中で思い出しながら
小さい頃の息子の声が聞こえて来る様な思いで
見て回りました。




そんな想いも知らず
息子達はこれに乗って盛り上がっていたそう。
こっこれも成長よねっ。








そして!30周年記念パレード!
30周年って(*_*)
私、オープンしたの知ってるし…。
早いですね~。














楽しい大阪KIDSの旅も終盤に。
お友達はもう少しランドに。
昨日はオットがマロンちゃんを見ててくれましたが
今日はマロンちゃんも待ってるし
明日は朝から部活。
名残惜しいですが、夕方ランドでサヨナラをしました。







今度は一人旅でおいで~なんて言って。
息子も大阪行くで~!と言って。
男子だから、グッと堪えたんでしょうが
お互いに何と無くシンミリしてました。



本当に来てくれてありがとう!







そして、楽しい思い出が出来ました♬
人との出会い、友達は財産。
これからも続いて行くといいね。





楽しい楽しい3日間も終わり
昨日からまた現実に。



この暑さでの剣道は
ちょっとキツイ様で、珍しく今日はお昼寝。
仕事がない日で良かった…。




まだお楽しみも残っていますが
まだ宿題も残っておりますよ~ヽ(´o`;




気がつけば、めちゃくちゃ長い。
最後までお付き合い
ありがとうございました!



みなさま、熱中症には
くれぐれもご注意ください。

2 Comments

キッチンママ  

No title

おはようございます。
息子さん、親友との濃厚で楽しい夏休みだったようですね。
この時期のテーマパークって本当に楽しくて時間を忘れてしまいますよね。
同行されたはっとたかさん達(ママ達)は
子供達の体調も心配しながらで・・・お疲れ様でした。

次は一人旅・・・・になるかもしれませんね。

さて、我が家ですが

今年はダブル受験のため
田舎へ帰省しない夏になりそうです。


2013/08/10 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

No title

♬キッチンママ先生

おはようございます!今日も朝から
暑いですね(≧∇≦)
くーちゃんも大丈夫ですか?
息子達も濃厚な3日間を過ごし
とっても楽しかった様で、夜はちょっと
さみしげでした。
色んな思いを経験して成長して欲しいものです…。

息子さん達!!!もう受験生なんですね∑(゚Д゚)
しかもお二人とも!早い〜!
きっと先生の美味しいご飯とパンで
Power全開でしょうね*\(^o^)/*
お互いにこの暑さに負けず、
がんばって乗り切りましょう(≧∇≦)

2013/08/11 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment