のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

22 2011

もう一息(*^o^*)




今日は雨予報だったのに夕方まで持ってくれて
ホント良かったですね♬ 蒸し暑い一日でしたが…(; ̄ェ ̄)
オットはゴルフ(因みに来週もゴルフ…)
雨だったらかわいそう~と思っていましたが
曇りで暑すぎず寒すぎずて良かったのでは~


午後から久々にミシンを出して来ました。今日はダイニングで
するスペースをいただけず…
ナント「アイロン台」の上で


先日のがま口ポーチ、もう一息です。
最後のアップリケをパッチして、ミシンで袋にして。
あとはがま口を付ける作業だけです






そう言えば…
オットのカットソーもまだ出来上がってなくて
…「放置プレイ」中。

こちらも袖口と裾周りをミシンで縫いぬい♬

どちらもあと少しです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は午前中に芦屋で絵本講師のお仕事がありました。
まだまだ私はスタッフで

今日は先輩講師さんのイベントでした。
歌や手遊び、紙芝居等盛り沢山でとっても良かったです
でも…12月にはワタクシもこのイベント担当で、そろそろ
色々考えなきゃ!とキンチョーして参りました

うお~
勉強しなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


あらあら、マロンちゃん(-。-;
自分でオイタしたんでしょっ
お昼寝ドーム、とっくら返っちゃっつマスが…




もう~直しましたよ

ゆっくり…寝て下さい。

4 Comments

F  

放置プレイで笑ってしまいました(*≧ω≦)

ミシンを自在に使いこなすはっとたかさんを尊敬します!
お写真見ながら溜め息です・・・・

ミシン欲しい・・・・
そして欲しいなと思うけれど
飽きずに末永く使う自信がありません・・・・苦笑

↓手仕事がバイオリズムを整える特効薬・・・・
読みながら「同じ同じ」と何度も頷いちゃいました。
毒だしも同じ同じ(笑)
一時 無心になれる好きな手仕事があるのは
幸せなことだと思います(*^.^*)

2011/10/24 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

もうすぐね!

マロンちゃん、「かまって~!」が
お布団に八つ当たり・・・^_^;
無理やり狭いほうに寝るところが
なんとも可愛いね(*^_^*)
ポーチできてきたね~
使うのも楽しみ♡

今週の講座、一緒のグループだといいな
あっ!でも私が緊張するかも・・・(;一_一)

2011/10/25 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

バイオリズム♪

♬Fさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
手仕事、ホントに癒しになりますよね!
Fさんも同じだなんて!光栄です〜♡♡♡
発散も出来るし、無心になるとやはり
心の中が整理される気がします。
ミシン…なかなか使いこなせてはいないのですが
私的には「直進あるのみ!」で突き進んで
しまうため(笑) 合っているのでしょうか…(笑)
作りたい物がいっぱいで生地を買うだけで作った
気分になってしまい…
生地がたまる一方ですがヽ(´o`;

放置プレイ♪(´ε` ) まだ続行中です(-。-;

2011/10/25 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

マロ子…

♬いっちゃんさんへ

マロンちゃん…時々とっくらかえして彼女なりに
ストレス発散しています(-。-;
時々、ドームの中でクルクル回って、回りすぎて
ドームごと自分もひっくりかえっちゃう時があって
その瞬間はかなり面白いです(=´∀`)人(´∀`=)
がま口、あとちょっと!
早く実物をお見せ出来る日が来ますように♡

2011/10/25 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment