のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ちょっと不調








昨日から、ちょっと不調な
マロンちゃんです。



昨日夕方、仕事から帰宅して
ケージから出してあげると
いつもなら元気に飛び跳ねるのに
何だか動きが悪い。



とりあえずお散歩は行ったものの
その後はどうもおかしい…。



じぃ~と考えて
腰を下ろしたり
歩いては、ちょっと考えてる。



ん~。これはおかしい。




何とな~く熱っぽい気もするし…。





いつも『ピン』とした
自慢のシッポも
始終垂れている。




しかし



食欲は…ある!(笑)(さすがうちの子だ)



ただ、食べている時にも
ちょっと体制を変えたり
止まって考えてみたりする行動。




おかしい…。




一晩、様子を見てみても
やはり朝から動きが悪い。




気分が悪いのかどこかが痛いのかが
わからないので
ドラえもんの『翻訳コンニャク』が
欲しいなぁ~と常々思いますが…。




なので
先ほど、病院に。




どうやら、熱も無いし
行動や症状から、おそらく
どこかを痛めて元気が無いのだろう
という事。
痛み止めを注射してもらい
今日のところは終了でした。




昨日よりは動きは出たものの
少し不調な
マロンちゃんです。




やっぱり日向がいいみたい。








ペットは話す事が出来ないから
何か不調な時は
判断するのが難しいですね~。




大事に至らずで
ひとまず『ホッ♬』








早くよくなぁれ♬


2 Comments

LADEEまま  

心配...(T_T)

マロンちゃんどうしたのでしょうか?

分かります!
こんな時に話して欲しいって思いますよね。
食欲はあるのでひとまずですが...
今年の猛暑には生きものみんな体調崩しそうです。
早く良くなりますように♡

2013/08/29 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます

♬LADEEままさんへ

おはようございます!
今朝は早々から暑いですね。
お散歩おわりましたか?
ありがとうございます。おかげさまで
昨日、仕事から帰宅したらいつもの様に
出迎えてくれました。
やはりどこか痛めていたのか
動きが良くなって安心しました。
でもまだ全快じゃない感じです。
そう言えば、去年もこんなことがあったな〜と
今頃思い出したりして…。
ひとまずは安心です。お騒がせしましたm(_ _)m
もう一度今日受診してきます♬

2013/08/30 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment