のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

きみしぐれ










朝方はまだ雨が降っていましたが
ぐんぐんお天気が回復!
週明け、いい天気になりました。



今日は月1回のお楽しみ
和菓子教室に。



今日は『きみしぐれ』を作りました。
卵がたくさん入って
お月見の近いこの季節にもピッタリ。




卵たっぷりの生地で
餡を包み、蒸し器で蒸します。



いい感じに割れ目も出来て
美味しそうに出来ましたよ♬










餡がなかなか
真ん中に来ないな〜。





蒸し上がりは
ふっくらと膨らんでいますが
冷めるとちょっと縮みます。
洋菓子と同じなんですね〜。

いつもは先生のお宅で
試食してくるのですが
今日は週末家を空けたから
いろいろ家事も溜まってるし。
お家で家事の間の
一人お茶Time♬










ほっこり♬



今週からまた仕事、塾送迎、マロンちゃん、家事。
時間のやりくり、うまくやらなきゃ!
ホント、みなさんどうされてるのかな〜。

1週間慌ただしいですが
バテないようにがんばりたいと思いま〜す♪(´ε` )



0 Comments

Add your comment