のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

28 2013

川崎大師へ



先週末のこと。
息子も部活で不在。



なので〜。
我が家のNEW FACE『Bちゃん』のお祓いに
オットとマロンちゃんとで
川崎大師まで行ってきました。








飴が有名なのかな?
飴屋さんがたち並び
飴を切る音が
『トントントントン』と
響き渡っていましたよ〜。







だるま〜!
たくさん売っていました。
おせんべい屋さんの焼きたておせんべいは
ゼッピンでした♬


この日は空いていましたが
年末年始はかなりにぎわうそうですよ。










残念なことに
あちこちで改修工事をしていて
本殿などゆっくり見られませんでした。
でも、大きいお寺でしたよ〜。




目的のお祓いは・・・



別の建物で大規模おはらい?
車で少し走って
大きな駐車場にお祓い殿があり
そちらでお祓いしてもらいました。



川崎大師、初めて行きましたが
この辺りでは
交通安全のお祓いで有名なんですね。
(そう言えば、ここのお守り車に貼り付けてる人たくさん居る)




またこのBちゃんで
たくさんの思い出を作りたいと思います♬



事故無く無事に......。



0 Comments

Leave a comment