のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お味噌解禁!





寒い寒い土曜日ですね。





3月頭に仕込んだお味噌。





今年も美味しそうなお味噌が
出来上がりました♬














今年は少し遅れて仕込んだし
量も去年より少し多かったので
コネコネ大変でした。






タルの蓋を開ける瞬間が
ドキドキなのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カビ生えてないかな?とか
熟成してるかな?とか。





今年は豆を潰す段階で
マッシャーが壊れてしまったのと
少し豆が硬かったので
こうしてお豆がまるごとひょっこり
現れますが…(笑)




お豆が入ってたら
当たり~?(笑)







出来たてのお味噌は
香りも良くて
そのまま胡瓜とかにつけて食べても
美味しいです♬






今日は『なめこ汁』で
いただきました。





今日も息子は部活と塾。
なんとな~く出たり入ったりもあり
あとは一日キッチンに
居た様な気が…(*_*)
そして、よく食べたなぁ~。

明日はいよいよ
息子、初の練習試合出場です。




ファイトっ‼p(^_^)q ‼



0 Comments

Add your comment