のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

感動






今週は、台風の影響で
連日雲が多く
肌寒い毎日です。





先日、息子の学校の文化祭がありました。
今年は全学年が合唱を。





中学生が合唱だなんて…。




思春期に入りかけている
オトシゴロの子ども達だし
たいして歌わないんだろうと思い
ま、なかなか見られない
中学生の息子の姿を見にいこうか…



くらいなスタンスで
見学に行きました。





息子のクラスは
『地球星歌』~笑顔のために~






実はこの曲
大阪で6年生の音楽会で
6年全員合唱した曲でもあり
息子的には
『かぶりおった~。またこの曲やで~(ーー;)』
とブツブツ言ってました。





有志の発表の後
1年生の合唱が。



そしていよいよ息子たち。




いつもはダラっとしている
今時の中学生も
みんな舞台に上がると
見違えるように凛々しく
クラスのまとまり感が
伝わります。





そして、歌い出した瞬間…。




すばらしい!
綺麗な歌声に
本当に、本当に感動しました。




声に子ども達のこころが
乗っかって
みんなの元に。



それに加えて、私は
大阪での思い出が
たくさんたくさんよみがえってきて
ただでさえ
歳のせいか、最近涙腺弱いのに
涙でいっぱいになりました。





中学生って
こんなにも歌えるんだ。
本当にすばらしい。






ここ2週間
クラスで毎朝早くに集まり
合唱の朝練を続けてきました。




頑張った甲斐、あったよね。




いつもはなんだかんだと
文句言いながら
やっているのでしょうが
すごく達成感があったんじゃないかな。
みんなで団結して
目標に向かうことって
とても素晴らしいと思いました。



子ども達のこころにも
何かが残ってくれたと思います。




感動した文化祭でした。




ありがとう。






そして、
指揮者、おつかれさま。
とてもすばらしかった。
感動したよ♬








我が子ながら
とてもがんばっていると思ってます。
親バカかもしれませんが…。
真面目で前向きで。




とってもマイペースで
のんびりしているので
人に追いつかず
うっかり忘れたり
ぼんやりしていたり…。
親としてはちょっと歯がゆくて
『もうっ(>_<)!なんで‼』って
思う事がいっぱい。



でも、彼は彼なりに
一生懸命生きていると
思います。




キビシイ母に(⁈)
色々言われながらも…(笑)




がんばってるよん。




よい経験、
させてもらえて
良かったね。




そして




ありがとう♬



0 Comments

Add your comment