のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

30 2013

ツインズと♬

ツインズツアー2日目。
昨日とは打って変わって快晴!
定番のベイエリア散策に♬





何度も来てますが
やっぱり港は好きです♡









便利な『赤い靴バス』に乗って
まずは



赤れんが倉庫に。








晴れていると
レンガがまた映えて綺麗に。
この日は平日にもかかわらず旅行シーズン!
結構たくさんの観光客で賑わってました。




日本丸も
来ていましたよ~*\(^o^)/*






あまり船の旅はしたくないですが
見るのはいいかな(笑)
大きい~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






また『赤い靴バス』に乗って
今度は
『港の見える丘公園』へ。
学生時代に訪れた時は、
こんな便利なバスがなかったから
坂道の途中で挫折し
実はまだ私も行ったことなくて!





でも…




見える景色は
確かに港が見える…。
でも…。
きっと昔は
きれいな港がみえたのかな。






現代的な風景でした。





バラ園があったり
記念館があったり。
バラは季節が終わりかけだったので
衝撃は無かったのですが
季節がヒットしてたら
絶対にきれいなバラを見ることが出来たと思います。






そして、外人墓地に。











ここからの
みなとみらいの風景。






母たちに歩ける?と聞くと
『大丈夫!』とのこと。
下り坂だし少しは楽かな。



港の見える丘公園から
山下公園まで
フラフラと歩きました。
でも、そんなに遠くなかったかな?
母たちでも楽に歩けた様で
良かったです。



普段見ない風景を見ながら
いつもの空気感と違う感覚で
歩くのって
脳にも刺激的ですもんね~(^_−)−☆






山下公園、
氷川丸を観たりして
ふらり歩いて
イチョウも色んで来ましたよ~。









お決まりの中華街へ♬





この門
何度もくぐったな~。





ちょっとだけ
散策しよう~。



そしてこちら『菜香』でランチに!
ここはさっぱりした飲茶がいただけるので
母たちでも
お腹に負担にならないので
ここを選びました♬










お料理も美味しいんです♬
広東料理なのでさっぱりと。







ゆっくり目なランチだったので
食べ終わったのが14時半頃。





会計をしたり
中華菓子などを購入したりしてたら




マイクとかカメラが入って来たので
『あ~またなにか撮影かな』なんて思っていたら
なんとなんと
売れっ子お笑いタレントに
レスラータレント♡
他にも名前は出てこないですが
芸人さんが入って来られて♬




『あら~♬ラッキー』と思っていたら





母たち…。
やっぱり









ものすごいおばちゃんPower…。





しゃべったりして
双子をアピール…(笑)






握手とかしてもらったりして
ツインズはめちゃくちゃ盛り上がってました(笑)






『冥土の土産だわ~』
なんて言ったりして(笑)
(いやいや。冥土にはまだ早いですよ~)






このツインズ。
年々似てきますが
お互いに頼りあって
お互いに元気だしてと
いい関係を保っているようで
この先も
二人共
元気でいてくれるといいな~と
願っています。





ホント
似てきたな~。





叔母とKちゃんは
この日にさようならしました。




また
旅行しようね~。





楽しい時間を
過ごさせてもらいました♬

0 Comments

Leave a comment