のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2013

Innovator



今日はよいお天気でしたが
昨日とうってかわり
風が冷たく寒い一日でした。




無事、中間テストも終わり
やれやれです。





とってもとっても気に入って
結婚する時に購入した
スウェーデンの家具。
Innovaterのチェスト。
前々から壊れていたのですが
だましだまし使用。しかし
ついに壊れてしまい
修理をしてもらう事になりました。












今は日本では
取り扱いが無く
売っている所が無いそうです。
(Innovaterの椅子などは扱いがありますよ!)





このシンプルで
飽きの来ないデザインが大好き!
木も良くて、
しっかりしています。





しかし、我が家は転勤族。
これまでの8回の引越しにより
酷使されたチェスト。
横ユレがひどく
グダングダンに…。
もう、これはダメかな?と思う程に
グラグラになってしまっていたのが
5年程前。
メーカーに問い合わせても
修復不可能だと言われ
そのまま使って来ました。




今回はなんと
引き出しのレールが
壊れてしまい
引き出しがダメに。











一見、大丈夫そうなのですが
側面にスレたり
引き出しが抜けたりと
酷いモノ。
ベアリングの球も
ポロポロと落ちて来て
もう本当にサヨナラしなければならないかと
思っていた所!



隣の市内のインテリアショップ、
輸入家具などを扱うショップで
修理も可能だと。
早速相談してみたら
直してくれると言うので
もう即決でお願いしました♬






時間がかかるそうですが
気に入っているので
首をキリンの様にして
待っていたいと思います♬






いいモノを長く使いたい。
直せるのなら
出来るだけ直して
また大切にしていきたいと思います。






実は、このシリーズで
ワードローブもあるのですが
あまりにも大きすぎて
以前に購入したマンションに入らずε-(´∀`; )




やむなくオットの実家に
お世話になっております。




そのワードローブも
かなり素敵で
デザインもいいんですよね〜。
チェストと並べて使いたいな♬





少しずつ風邪やインフルエンザの
声が聞こえてきます。




みなさまお気をつけください。





我が家も早く予防接種しなきゃっ!



0 Comments

Leave a comment