のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

25 2013

和菓子でまったり





今日は一日
今にも雨が落ちて来そうな曇天。
夜は嵐になり
色んだ葉っぱが
風に舞って
外は大変な事になってました。




明日
落ち葉の掃除…



大変そうだ…(*_*)





今日は月1回の
和菓子教室でした。




今日のメニューは
『こなし』








白あんに小麦粉やもち粉を混ぜ
蒸した所に
ゴマやお砂糖を混ぜ
餡子を包んで
茶巾絞りに。










少し手間がかかりましたが
黒ゴマの香ばしい香りが
口の中にいっぱい♬
とっても良かったです♡



帰宅した息子の
お茶の時間。




なぜ…
そんな…
刺し方…(*_*)




手間ひまかけて
作りましたが
あっという間に
なくなりました(笑)





ご馳走さまでした。





また作ってみよう♬


0 Comments

Leave a comment