のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

02 2013

新しい!






今日は、お友達の
新しいお家に
お宅訪問に行って来ました♬





引越しまで
色いろと吟味していたので
とっても素敵なお家で
彼女らしい
こだわりのおうちに
うっとりでした♬






よそのお宅に伺わせてもらうと
いつも刺激をうけて
『よし!うちも
片付けてきれいにしよう!』と
思うのですが
今回もやっぱり
思いましたね~。






ランチTime~♬





お友達のおうちには
なんと
『かめちゃん』が!




カメの生態ってね
意外と面白いんです。



しかも
人間と



『意思疎通』が出来る!




めちゃくちゃ意外でした。
爬虫類は
意思疎通なんて出来ないと
思っていたのですが
声や言葉に
とても反応して
不思議な感じがしました。
カンちゃん(♀)

カメの歩みは
ノロまだと思っていましたが
お散歩させると
結構なスピードで
あちこち動き回り
ひっくり返っても
自力で立て直したりして
生きる力、かなり感じました。




生き物を飼うって
色いろと勇気が要りますが
飼ってみると
発見が多くて大変さを
忘れてしまいます。



生き物の力って
スゴイな♬




マロンちゃん
あなたもね…(((o(*゚▽゚*)o)))




0 Comments

Leave a comment