のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

03 2013

ヒット!






今日は暖かい一日でした♬
お散歩もお掃除も
気持ちいいくらい。



通勤『チャリンコ」も
気持ち良かったのです♬



12月に入ったので
『大掃除』の文字が
頭をよぎりますが…。
少しずつ少しずつ…。
もどって来て早くも8ヶ月。
あっという間でした。
そして、ホコリがたまるのも
あっという間~ε-(´∀`; )





さ、どこから手を付けるか?






今日の夕ご飯は
ホントはとんかつをしようと思って
買ってあったロース肉。
しかし
時間が無くて
ロースのソテーに。




しかし、なかなかお味で
ポーク好きな息子には
大ヒット!(≧∇≦)






焼くだけなので
とっても楽チンなのですが
下ごしらえを
しっかりしておくと
尚、良いかな!
お肉も柔らかくなるし
縮みもなくなります。






ついでに
週末からのごはん達も
UPしておこうかな♬




バリ焼きそばや
唐揚げ、麻婆豆腐などなど。









ちょっと季節外れでしたが
秋刀魚もなかなか
美味しかったです♬






お魚さばくの
結構好きな私です。





だってね
お魚をさばくと
鮮度が一目瞭然!
身の引き締まり方や
ワタの感じで
鮮度がわかります。




最近は
『ワタ』を出してある
お魚が売っている事が多いから
家でさばく事は
少なくなりましたが…。







どうしても肉先行の食卓ですが
お魚料理ももっと
取り入れたいと思います。






乾燥してますね。
風邪など召されませぬように…。


0 Comments

Leave a comment