のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

武具屋巡り




さて、週末の武具屋さん巡り。
色々調べたところ
たくさんの武具屋さんがあり
どこがいいかと迷いましたが




今回はこちらにある
武具屋さんに行く事に。









な~んかとっても久しぶり!
東京ドームや東京ドームシティ。
息子が小さい時に
『戦隊ショー』見に来たなぁ。












この日は
嵐のコンサート最終日だったらしく
キラキラした母娘や女子たちで
いっぱいでしたが…
我ら母子は
華やかさとは無縁な
シブ〜イ武具屋さんへと…(*_*)







しかし、さすがの都内専門店。
品数も豊富で
あまり目にする事がない
防具や様々な品。
ちょこっと新鮮でした♬
お店の方も親切だし。






学校の稽古に必要な
竹刀のツバはGET出来たものの
息子がちょこっと
カスタマイズ(⁈)したいと思っている
ツバは色違いしか無くて…。





すぐ近くにも
こじんまりした武具屋さんを発見。
そこにも行ってみましたが
お目当てのツバは無くて…。






せっかく来たので
もう一軒、
道玄坂にある
武具屋さんに。





このお店の店頭には
こんな『真っ白』な防具が(≧∇≦)















すご~い!
かっこいい(≧∇≦)‼
しかも
これなら手も
汚れないのに…って思う
現実的なハハですが…。





ここも品数が多く
お店の方もとても親切。
それに
息子のお目当てのツバを発見!






こんな風に
なりますよ~♬





ちょっとした
竹刀の『オシャレ』なんでしょうか?
家用に。
(本当は学校で使いたいんだろうけど、まだ一年だしね)






お小遣いはたいて
購入してました。




道玄坂の武具屋さんは
ちょっと子供だけでは
行かせられない所にありましたが(笑)
昔からされていて
知ってる人は
知ってるのであろう
佇まいでした。







またこれから
稽古にはげんで
ファイト〜o(^_^)o



2 Comments

K.MIHO  

武具・・・

へええ。こんな隠れおシャレがあったんですね。水道橋辺りっていろいろありますよね。東京行きたい・・・

武具と聞いて早口言葉思いだしましたv-219

武具馬具武具馬具三(み)武具馬具武具馬具武具馬具六(む)武具馬具
さあ、3回言ってみよー!

これから一段と寒くなりますね。ご自愛くださいね。

2013/12/19 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

隠れた…

♬K.MIHOさま

寒いですね〜(≧∇≦)
そちらは雪になってませんか?
隠れたオシャレ?と言うのか
奥ゆかしいオシャレと言うのか?
結構たくさん種類があって
ツバ止めも柄があったりして
『静かなオシャレ』を楽しめる様です(笑)
日本っぽいですよね。
早口言葉!カミカミ〜(≧∇≦)!

2013/12/20 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment