のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

冬至



ここ連日
寒くてどこへも行きたく
ありませんね~(*_*)
(って言いながら昨日は幼稚園時代の友達と忘年会でしたが^o^)




今日は冬至。
やはりこの時期には
きちんと寒くなるんですね。




今日は
かぼちゃを食べて
柚子湯に入りましょっ♬





今年は何とな~く
煮物ではなくて
『かぼちゃスープ』で♬











温かいのも冷製も
美味しい
かぼちゃスープ♬
明日の朝は
冷製で食べようかな!





子どもたちが
幼稚園時代の友達。
いわゆる『ママ友』です。
昨日は6人が集まり
飲んだ飲んだ(笑)
このメンバーは
年中時代からの付き合いですが
昔から馬が合い
我が家だけが途中
大阪へ抜けたりして
ブランクはありましたが
度々会って
『飲んで』ました。
そう、この人たち
昔からよく
『飲む』んです(笑)





子供たち
6人全員
私立公立と
見事に違う中学校。
母たちの年齢も
家族構成も
出身地も
みんな全然違う。
そして
私以外全員B型!
なんとも面白いメンバーで
みんな心地よいんですよね~。




子育ての悩み
勉強の事
かさむ教育費
部活と勉強の両立
家族のこと、
もう
話し出したら何日あっても
キリがない!




でも
こうした友達が居てくれるので
色々とがんばれます。





ホント、ありがたい♡





また、次はいつなのか?
いつも誰かが
何とな~く集めてくれ
ワッと集まり
欠席者無しな
このメンバー。





また、
次回はいつか
楽しみです。



0 Comments

Add your comment