のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

27 2013

シフォンケーキ♡




今日は晴れ予報だったのに~
朝から雨。
それも冷たい雨。
時々止んではまた降って。
スッキリしませんでした。





息子は稽古納め
オットは仕事納め
私も仕事納め。





やれやれ…。




息子はまだまだ
冬期講習があるので
彼が1番忙しいのかな。
ファイト!




今日の仕事は
午前中だけだったので
午後から
久しぶりに
シフォンケーキ焼きました♬











今回は
紙のシフォンケーキ型を使ったので
かなり立ち上がりもよく
オイルフリーの
レシピで作ったので
さっぱりヘルシー!





fc2blog_201312272035592a7.jpg(私、めちゃ映ってますが(・_・;)






メレンゲの立て方で
仕上がりもかわるシフォンですが
今日のはまずまずの仕上がりかな♡










fc2blog_20131227204146e4e.jpg






お味はどうかな?
まだ息子は塾なので
帰宅したら切ろうかな♬






今夜はかなり寒いです。
暖かくして
おやすみください…。






ううっ(*_*)
食べたいっ(≧∇≦)!

2 Comments

F  

No title

ご無沙汰してます。
久々おじゃましたら
すっごく美味しそうなシフォンケーキがー ≧▽≦
相変わらずお弁当も美味しそう。
クリスマスケーキも☆
お仕事して家事も手抜きなく
本当に尊敬しています。

年末は旅行かな♪と思ったので
少し早いけれどご挨拶を・・・・
この1年
何かと気遣ってくれて
本当にありがとう。
どうか
ご家族皆さん元気でよい年をお迎えください♡

2013/12/29 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます

♬Fさんへ

あけましておめでとうございます!
こんな所でご挨拶(笑)
今年もよろしくお願いしますo(^_^)o
また、HOTなFさんBlog
今年も楽しみにしています!
またまた素敵な食器が仲間入りで
益々お料理に力入りますね♡
私も楽しみ食べることは
生きる事だと思います♬
今年一年よい年になりますように…♡

2014/01/01 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment