のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

最近のご飯





暖かくなると言われている週末。
ちょっと雲も多いし
ホントに暖かくなるのかな?





最近のお料理備忘録。






部活や塾、試験などにふりまわされ
ずっとバタバタの夕ご飯Timeが続きましたが
今週はちょこっと落ち着いて
ゆっくりおしゃべりしながら
夕ご飯を食べる日が続きました。












やっぱり…
肉ばっかりだ〜(ーー;)
よし!来週は
お魚も食べよう!



こうして見返すと
食生活が改まりますね〜。






さて週末。
息子は部活に出かけましたが
なんだか回りでインフルエンザの声が
近づいて来て
ちょっとドキドキです。
インフルエンザを予防するのに
免疫力を高めるココアがいいと聞いたので
毎日飲んでますが
効果あるのかな?
ヨーグルトなどの乳酸菌もいいそうですいね。





どうか移りませんように…。




良い週末を!













2 Comments

ソレイユ  

こんにちは♪

いつお邪魔しても、ちゃんと毎日を送っていらっしゃるな~と感心しちゃうブログですね~!
お弁当もご飯も毎日完璧!
ホント、はっとたかさんちの子供になりたいです(笑)

読みにげしちゃってますが(^^;)マロンちゃんの可愛さにもいつも癒やされてます( ´艸`)
ドーム型のベッド、ソレもしょっちゅう上から潰して乗って寝ているのですが、あれはどういう意味なんでしょう?

寒いし…と思って中にいれたらいれるほど、やっぱり上に乗ります(笑)

最近のソレちゃん、意味不明な行動が多すぎて、笑えます・・・

2014/01/25 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お久しぶりです♬

♬ソレイユさんへ

お久しぶりです♬
ソレイユさんもお元気そう!
仕事どうですか?
ソレちゃんの面白い行動が気になります。
またUPして下さいね〜o(^_^)o
最近はお弁当かご飯くらいしか
ネタが無く(笑)
でも手抜きご飯ですよ〜。自分が食べたいので
結局食いしん坊が先に立つ感じです(笑)
うちの子どもになったら
鬼ババ〜におこられる運命になり
毎日怖〜いですよぉ〜( ̄Д ̄)ノ(笑)


2014/01/27 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment