のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

26 2014

百人一首





任天堂と言えば
Nintendo・DS。
現代っ子は
これを想像するのでしょうね。




しかし!
これも実は
任天堂が出していたっ!




『百人一首』(≧∇≦)‼











懐かしいですね!
もっぱら『坊主めくり』派でしたが(笑)






有名なものなら
少しは覚えてるかな?






来月学校で
百人一首大会があるそう。
その前に
百人一首のテストがあるそう(*_*)





しかし…テストは
必要なのか?






この二枚が
なかなか覚えられない息子。











百人一首大会のために
覚えてるやり方がまずイケナイ!
上の句5文字と下の句7文字を
覚えてるだけだから
覚えらんないのよっ(; ̄ェ ̄)





一文で覚えたまえ!






久しぶりの百人一首。
何だか懐かしくて
私は詠んでて面白かったです♬






今日は息子、
午前中は英検の一次試験。
ちょっと遠い大学だったので
引率して行きました。
受験者がいっぱいいてびっくり。
息子もがんばってトライ!
結果は…ドキドキですが。
よい経験になってます。





いい結果が出るといいなぁ♬






さて、また一週間始まりますね。
明日の朝は寒くなりそう(*_*)




がんばろ~o(^_^)o


0 Comments

Leave a comment