のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

絵本の時間

急に寒くなりましたね
何だか寒いと一気にフットワークが重くなります…


土曜日は図書館で「絵本の時間」の読み聞かせに
行って来ました


今回はこちらを読みました。




前回と同じGさんと一緒のお当番

私は「ハリーのセーター」と「びっくりまつぼっくり」
Gさんが「かぞえうたのほん」と「ばばばあちゃんの焼き芋たいかい」

をそれぞれ読みました


日によって二歳前後の子供が来てくれたりしますが
今回は園児や低学年の児童だったので
「聞く」事に慣れていて、長いお話が続きましたが
しっかりと聞いてくれました


お家でもきっとお話して貰ってるんだろうなぁ


最近、身近で色んな環境下にいる子供を目の当たりにする事が
多々あり、色んな事を考えさせられます…。


夕食後…。ピアノの練習していたらお邪魔虫~


あの~弾きにくいんですがぁ~





寒くなるとスグにお膝に乗ってヌクヌクですが
ちょっとお膝に乗せてピアノは弾きにくい~

0 Comments

Add your comment