のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2014

おいもさん





今日は朝から
冷たい風が吹いて
寒い一日でした。




雪もま〜だまだ
あちらこちらに残ってて
車のすれ違いが
ちょっと慎重になります。




週明けの月曜、
月一回の
『和菓子教室』でした♬



今回は
さつまいもを使ったお菓子
『焼き芋まんじゅう』
でした♬










さつまいも餡も作り
周りは
小麦粉と卵など
クッキー生地みたいに
コネコネ!




成形が
『な〜るほど!』



周りにシナモンを付けて
半分にカット♬



卵黄を塗って
オーブンへ(≧∇≦)‼
この時点で
シナモンのいい香りが
部屋中に…。




ホント、焼きたては
何とも言えない
幸せ気分でした!




お家に帰って
息子とお茶Time(^^;;













息子曰く、このお菓子なら
毎日でもいいよ〜♬







あっという間に
ペロッとなくなりました。
イモ好き男子
たくさんいますね(笑)






毎日かぁ…。
いやいやいや〜それはないわぁ。
3ヶ月に1回くらいに
してほしいなぁ(笑)




0 Comments

Leave a comment