のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

潤いを…




今日は雪予報でしたが
晴れに変わり
ホッとしています♬





学年末試験真っ只中の息子。
もう~(−_−;)
テストって
身体に悪いデス…



『親』の身体にね~ヽ(´o`; (笑)

(もちろん、本人が一番大変なんですよ!それは解ってますが…)





親子関係が
冷え切ってしまいそうなので(笑)




ちょっと心に
『潤い』を♬











大好きな
チューリップ♡
しかも
球根つきで
『水栽培』だなんて!
珍しかったので
買ってみました♬












キイロも大好きな色。
小さくて可愛いチューリップ。












しばらく
和みそうです♡











見てはいけない
言ってはいけないと…
思ってはいるものの
やっぱり
目の前にすると



ね…。




ガマンガマン…(−_−#)












最近の息子が
よく口ずさんでる歌なのですが…




星よりひそかに
雨より優しく
あの娘はいつも歌ってる
声がきこえる
淋しい胸に
涙にぬれたこの胸に~。

言っているいる
お持ちなさいな
いつでも夢をいつでも夢を
星よりひそかに雨よりやさしく
あの娘はいつも歌ってる~♬

『いつでも夢を』佐伯孝男・作詞、吉田正・作曲



あのビシッと7・3分けの方が
吉永小百合さんと歌ってた
この曲♬
大好きな原ボウも歌っています♬

まさか今、
私までもが
口づさむだなんて…(*_*)
夢にも思っていませんでしたが(笑)
『あまちゃん』で聴いて以来
時々息子が歌っています。
(『南部ダイバー』はやめてほしい!)





子どもの耳に残るって
やっぱり何かが
響くからなんだろなぁ♬




私はと言うと
アイドル大好きな子どもだったので
古くさい歌だって
子どもの頃は
『ふんっ』って思っていた口です。
よく歌詞を聴いてみると
何だか深い気がしてきた…。




今ごろ。




あまりテレビを見ない我が家。
かなり遅れての
『あまちゃん』ブームの息子。
(ちなみにオットは『あまロス』に(笑))




早くテスト、
終わるといいね〜。
あと少し!
ファイト〜p(^_^)q


0 Comments

Add your comment