のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

08 2014

ティーンエイジャー



今日は
出かけたくなる程の
気持ちいいお天気!
我が家は
残念ながら
部活と塾でしたが…。





そんな息子。
今日13歳の誕生日でした♬











13年前の今日
12時20分・3080g・男子
元気な産声をあげ
私たちの元にやってきました。





あの日も
今日の様ないいお天気。
でも風が冷たく
午後からは吹雪いたりして
春目前の
特有のお天気でした。





13年、色々色々ありましたが
今思えばあっと言う間だったなぁ。





健康にここまで
育ってくれた事に
感謝です。







最近は
チーズケーキばかり焼いていたので
息子にリクエストを聞いた所
『イチゴのケーキがいい!』
と言うので
朝から仕込みました♬





今回のスポンジは
少しシフォンに近い
ふんわりした生地に。





うんうん♬
いい感じに焼けた!





クリームたっぷり♬
フルーツもたくさん挟み
イチゴをトッピング♡











食べる時に
粉糖の雪をふらせて…。











自分で言うのもナンですが
なかなか美味しかったです♬




現代っ子
お財布が3つあると言われますが…。
我が家のどちらの両親も
与え過ぎはしない様
気を遣ってくれています。




ありがたいです。




オット実家の母からは
採れたてのお野菜と共に
図書カードを。




私の実家の母には
事前に電話リクエスト(笑)






で、本日届いたものが…






これ!











小女子~!(≧∇≦)!







ジャコじゃないかジャコ(≧∇≦)‼









『黒の小女子』





息子曰く






『俺、食いたかったからさぁ~』








そして
お菓子をリクエストしたそうで(笑)








『源氏パイ』(笑)







これはっ((((;゚Д゚)))))))
確かに美味しいが
誕生日に
リクエストする?(笑)






ちょっと
息子らしい
控え目なリクエストに
笑いがこみ上げました。





中学生になり
少しずつ
少しずつ
心も成長しています。
いずれ
反抗期がやって来て
口をきかなくなる日も
来るかもしれないですが
一日一日
大切に
過ごして行きたいと
思います。




美味しいもの作って
待っておるぞぉ~♬






ようやく
ティーンエイジャーの
仲間入りです♬



おめでとう!






2 Comments

K.MIHO  

おめでとうございます!

本当に素敵な息子さんですね。与えすぎないようにしてくださる御両親も本当に感謝ですよね。うちは両家にとっての唯一の孫だから少し愛が集中しすぎてて・・・むずかしいなあって思います。
素敵なティーン時代となりますように

2014/03/10 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます♡

♬K・MIHOさま

ありがとうございます。
あっという間の13年でした。
子どもの成長と言うか、
親の私が子どもに成長させて
もらっています…。
うちも唯一の孫ですぅ(≧∇≦)
色々難しいですよね(T_T)
これから色々あると思いますが
乗り越えて行ってくれると
嬉しいです^o^

2014/03/11 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment