のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

発表会♬




だんだん冷え込んで来ましたね。


今日は発表会でした
何度となくこの緊張を味わって来ましたが…

やっぱりまた違った緊張感を味わいました





子供達は春の発表会の時より
ずいぶん上手になり
子どもの成長を感じました。

みんなとっても素敵で
とっても上手に演奏できたと思います
一生懸命、まさにこの言葉が彼女達から伝わりました。

そしてそんな姿を見て
私…涙堪えるの必死でした


「江」のテーマは、やっぱりかなり弾きごたえが有り
気持ち良かったです
練習した甲斐がありました
先生のステージアの演奏もか~なりカッコよく
やっぱりアンサンブルは楽しいなぁ~と思いました。


そして…。今日はモーツァルトの奥深さをヒシヒシと感じた日でもありました。


「アイネクライネ・ナハトムジーク」
モーツァルトは割りと譜読みも簡単で弾きやすい…
って言う印象がありますが、何だか
弾けば弾くほど難しくなって来る
学生の時から思っていましたが…
何だか今日その事をヒシヒシと感じました…
もっと弾き込むべきだった…。
反省です。

奥深きモーツァルト。

雑な私にはやはり難しいのか(笑)


最後にみんなで歌を歌って終わりました
「夕やけこやけ」
「故郷」

童謡って、心のどこかにひそんでいませんか?
今、学校では習わないので子供達知らない子が多いです。
由紀さおり姉妹のアレンジの楽譜で伴奏をさせていただきました
綺麗な音のラインで良かったです
2日で練習は必死でしたが(笑)

でも、音楽はやっぱりいいですね
私の中からはやはり切り離せない気がしました。

O先生 とっても楽しいひとときを
本当に本当にありがとうございました
次回は何を弾きましょうか
楽しみにしております。


今日は家でお疲れ様の祝杯を(私1人祝杯気分)

でも…。ギョウザ~
ホットプレートでザザッと44個。
三人ではちょっぴり物足りない数ですが。





ビールにまた合いますよね~
コネコネキュッキュッ


そして日本シリーズ観ながらぐびっと
♪───O(≧∇≦)O────♪

今週はLADEEママさんも退院されたし
今日お友達の息子も無事退院の知らせをもらい
無事に発表会も終わって
ホッと一息です


明日から寒くなるみたいですね。
皆さんお互いに気を付けて過ごしましょう

4 Comments

ひな  

おつかれさまです(ё_ё)キャハ

はっとたかさん無事に発表会終了でおめでとうございます!
で、いいのかな?
はっとたかさんのピアノ聞いて見たかったな~♪
凄い迫力な気がします(ё_ё)キャハ
毎日とても忙しくされているのにその中での練習は凄く大変だったのでは?
でも気持ち良かったと思えた事が何よりですね^^

そして夜の餃子とっても美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
綺麗に包んであって、ぱくぱく行けそうですね^^

また下のツリー!
マンションに飾ってあるんですか??
凄い!それ凄い!!!
かなりゴージャスなマンションなんだろうな(*^m^*) ムフッ
帰宅する度にツリーがお迎えなんて素敵です♪

2011/11/21 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

F  

NoTitle

あー、またひなちゃんに先越されてるぅ~i-237i-201
発表会だったのですねi-189
聴きたかったーーーーi-204i-184
私も音楽好きですi-176
(ものすっごい音痴だけど・・・・
そのうち歌ってあげます←何故か上から目線 大笑)

餃子 美味しそーーーーi-194
ビール 持参するのでいつか食べさせてください(≧▽≦)

そして
ひなちゃんに同感!
すごいツリーi-189
毎日 こんな豪華なツリーを見ることができるなんていいなi-194

2011/11/22 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます♬

v-254ひなさんへ

無事に終わりましたv-10 ホッv-22
「江」のテーマはホント気持ち良かったです♡
祝杯も「イタリアン」でv-272なんて
思っていた所、よく考えたら前日にピザ。
そして餃子に至りました(笑)
大きさに大小がありますが…。
初めにイッパイ詰めすぎると最後が…v-12
毎回配分ミスです(笑)

ツリー、管理組合様様ですv-255
家のもう出さなくてもいいかな…♪(´ε` )
ひなさんちのツリーも香りが漂っていい感じですよね♬
やっぱりホンモノは素敵ですv-10
サンタクロース!来るといいですね~v-238

2011/11/23 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます♬

v-254Fさんへ

無事に終わりました~!ホッと一息ですv-10
「江」もうすぐ終わっちゃいますが、
あまり観てなくて、この曲をする事になって
初めて音楽を聴いて「イイかも~」と思いましたv-266
なかなか気持ち良かったです♡

Fさんの歌♬ 聴かせて下さいね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おっと!ダンシングも一緒に(笑)

Fさんもビールイケる口ですか?v-21v-21
私も大好きです~v-10
餃子にはビール!どちらもドンドンいけちゃいますv-275
是非餃子飲み会やりたいですね~!
その際はめっちゃイッパイ作りますよv-271
きゃー考えただけでも楽しいですv-10

2011/11/23 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment