のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

14 2014

3月の和菓子


まだまだ寒い日が続きますね。



今日は月1回の
和菓子教室でした。




今月は、ういろう生地つかって
『雛のそで』









黄身餡をつかって
3色のういろう生地で
くるみました♬




整列〜o(^▽^)o






もちもちした食感で
美味しかったです♬











帰宅した息子の
お茶Time。




自分で作ったお湯呑みで♬





打ち粉がたくさん必要で
粉だらけになって作ったので
きっとこのお菓子を作るのは…




ないかな…。





でも
美味しかったです♡



2 Comments

まめひよ  

きれーい!

なんてキレイなんでしょう!!
和菓子って、芸術ですね♪
そのほかのお料理も素敵すぎます!
ここにお邪魔しては、
いつも目の保養してます(笑)

息子ちゃん、頑張ってるんですね、、、
遠くから私も応援しています。ガンバレー!!

2014/03/21 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

恐縮です(≧∇≦)

♬まめひよさま

お久しぶりです。お元気ですか?
私もしょっ中お邪魔させていただいてます。
料理は…お恥ずかしい限りで
自分が食べたいがために
作る様な感じで(笑) 実は我が家、
みんな食いしん坊なんです(笑)
マロンまでも食い意地がはっている(≧∇≦)

和菓子は先生のおかげですよ〜。
同級生のママがお茶の先生で
和菓子も作ってお手まえするそうで
教えて貰ってます♬
自分ではなかなか…(=゚ω゚)ノ

2014/03/24 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment