のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

世田谷散歩




連休最終日。
朝からお天気にも恵まれ
絶好の
お出かけ日和♬




息子達は
クラスの仲間と
朝も早くから
ボーリングに出かけ
一日お楽しみ予定らしく?
(ま、当初はTDLだったのが近場になったのでよしですが…)




なので
オットとマロンちゃんと
近場にお出かけ♬




とはいえ
首都圏の渋滞は
尋常じゃないため
近場で且つ
混まない所で…。




等々力にある
『等々力不動尊』へ。










久々のお寺です。
なかなか忙しくて
お寺巡りも最近は
お休みしてました。





ここにも居ました。
龍が~。














お参りに行きましょう。















そしてここはなんと
『等々力渓谷』につながっていて
都会の喧騒から
離れられる空間が…。









川がながれ





(多分このトンネルの上は環八?)













ここはホントに
都内なのか?っていうくらい
静かで
うぐいすも鳴いて
癒しの空間でした。











どうやら逆から
歩いて来たのね…。




ちょっと駅まで。
プラプラ歩いて
等々力界隈。

また歩いて等々力不動尊まで
戻ってきました。









マロンちゃんがいるので
コンビニで
サンドイッチを買って
多摩川沿いでランチ♬










あの桜は
早咲きの桜かな。
もう少し
散りかけです。
その向こうは二子玉。
歩けそうかな?



…。
無理だな…。






やっと暖かくなって来て
お散歩にもいい季節。
この季節、短いから
なるべく楽しみたいと思います。





息子もだんだんと
友達との時間が増えて来たし
さみしいですが
成長した証かな~なんて思います。





マロンちゃんは
まだまだ大丈夫かな?(笑)





近場でのんびり
まったりな休日でした。
(しかもか~なりリーズナブルに過ごしたしね!(^o^))




0 Comments

Add your comment