のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

寒い~(≧∇≦)





今日は朝から雨。
しかも、めちゃくちゃ寒い
一日でした。




土曜日に参観があったので
息子たち、今日は代休。




毎日部活で使う竹刀が
ボロボロになったので
道玄坂にある
武具屋さんに
行ってました。



2本持って
交互に使っても
ささくれ
削ってメンテナンス。
それでももう
ダメで…(*_*)




今回1本購入。




今まで使っていたのより
少し軽いみたいなので
身体が小さい息子には
使いやすいといいなぁ。





ファイト~p(^_^)q





最近のごはんを。
朝ごはん写真もちょっと
入れてみました。




ものすごく
マンネリな
朝ごはん…(*_*)













アボカドサーモンやポークビーンズ、
鰯のカバ焼きや唐揚げ、
サンドイッチは週末のランチに
食べました。



そして、関東でもあまり馴染みがない
関西ではもっと馴染みがない
『あんかけスパゲティ』!



名古屋ではみなさんご存知
ヨコイのスパゲティのあんかけスパゲティ!
ここのパスタソースが残っていたので
土曜のお昼に♫

赤い皮のソーセージを
炒めていれるのが正道なんだけど
無かったので
(さすがにあの赤い皮のソーセージを買い置きしてるい家はない!)
豚肉のピカタを焼き
野菜を炒めて
最後にヨコスパの
あんかけソースを
かけたら



出来上がり~♬






なんとも言えない
スパイシーで
でもあんかけで…




ん~!名古屋メシ!(≧∇≦)!
久々に美味しかったです♬





この寒さ
いつまで続くのかな?
早く暖かくなって~!





0 Comments

Add your comment