のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

れっつ豪徳寺?(笑)






連休最終日は
息子の唯一の休み。




この日は
自転車に乗りたい!と言う
彼の意向もあり
曇天の中
自転車で出掛けました。




サイクリングロードを
40~45分くらい。
ひたすら走り
駅に自転車を置いて
ちょこっと足を伸ばしました。



都内『豪徳寺』へ!
豪徳寺駅から
歩いて10分くらいかな?
なんかいい雰囲気の
町並みを歩いてね~。









豪徳寺と言えば
招き猫。






あの人気ゆるキャラ
ひこニャンのモデルに
なっているのが
ここのネコだそうです。











社務所も
年季入ってる~。
素敵な佇まいでした。





世田谷区とは思えない程の
広大な土地…。
お庭もとてもきれいに
お手入れされてて
立派なお寺でした。










松の木が多かったな。









のんびり
また豪徳寺駅まで歩いて。









ほんとはもう少し
散策したかったのですが
何と言っても
帰りは自転車が待っていたので
この辺で。











ゆっくりと出来た
連休後半でした♬




0 Comments

Add your comment