のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

早起きは三文の徳



今日は朝から
雲一つないいいお天気!
でも風が強くて
洗濯物が飛んで行きそうでした。



いい季節。
お出かけ日和。
そうなると
ゴルフも増えまして…♪( ´θ`)ノ


オットは今日はゴルフ。
4時に起こして
出掛けて行きました。
もう4時半には
明るいんですよね~。
首都圏のゴルフ場は遠いから
大変です(。-_-。)
大阪は近かったから
出発も遅くてよかったし
終わってからも近いので
楽でしたが~。




そんなこんなで
早く起きたので
朝の時間がいっぱい!




朝からカレーを作り
金魚の水換えに洗濯!





早起きは三文の徳だ~!






息子を送り出しても
まだ8時。
マロンちゃんのお散歩も
ゆっくりと行っても
まだ時間あり。



なので、久しぶりに
シフォンケーキ焼きました♬










今回は紙の型だったので
型から外す時が
なんといっても楽チン!



うん!
立ち上がりも
いい感じ♬









アルミの型だと
型から外す時に
神経を使うので
きれいにはがせる紙型は
イイです!
立ち上がりもイイ気がします。




午後、帰宅した息子と
お茶の時間。









中間テストが
近くなって来たから
これ食べて
勉強してよねっ(´・Д・)」




久々に登場の
金魚ちゃん♬










かなり水質悪化してたから
きれいな水になって
泳ぎも軽快に
見える気がします♬






水槽が小さくなっても
やっぱり水換えは
大変だ…(*_*)




夏場は
頻繁に換えてあがないとね。










みなさまも
よい週末を
お過ごし下さい。


0 Comments

Add your comment