のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

12 2014

和菓子教室に




今日は
風が強い一日でした。




洗濯物
飛んだし…(*_*)





今日は月一回の
和菓子教室でした。




求肥を使った
『けし餅』を作りました。










求肥生地さえ作れば
あとは
求肥で餡子を包み
少しだけ炒った
けしの実のベールを♬





並ぶと可愛いな♡





けしの実をつける行程が
ちょっと驚きの行程でしたが
きれいにつきましたよ♬





帰宅した息子の
お茶の時間。
あっという間にお腹へ…





和菓子は
手がかかりますが
やはり
作りたては
格別です。




この生地に
いちごを入れて
いちご大福も
つくれるね~。





おいしい時間でした♬





0 Comments

Leave a comment