のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

最近のお料理


最近のご飯ダイジェスト!
って…
ダイジェスト版に
するほどの
お料理ではないのですが
あれこれ
写真を組み合わせ…^o^











今回は
『ひじき』が
我が家にしては
新しいメニュー!
息子が
『ジャリっとするからイヤ』と…。
あんまり好き嫌いが無いのですが
小学校の給食で食べた
ひじきの煮付けで
『ジャリっと』のトラウマ?
以来
嫌いなのです♪( ´θ`)ノ




でも
めちゃくちゃ
イヤイヤですが
食べてました(笑)





傍で
『牛肉いっぱい入れたから』
と誘惑しながら(笑)




朝食に
オットが買って来てくれた
クロワッサン♬
美味しかった~♬
ちょこっとトースターで
温めると
さらに美味しいですね〜(≧∇≦)!


室町で買った
ゴントランシェリエ
クロワッサンも
美味しかった!




カツオのなまり節(生節)って
我が家ではかなりヒットなんですが
これは賛否両論、
オニオンスライスと一緒に
ポン酢で食べたり
醤油とマヨネーズであえたりと
結構好きです♬
土佐行った時
食べたカツオは
美味しかったな~♡





鰯の蒲焼きは
時々するメニュー!
さばくと鮮度がわかる鰯!
今回は新鮮でした。











ホイコウロウやカレーライス
キヌサヤの卵とじなんて
とっても久しぶりに作りました。





季節のお野菜をつかったお料理は
昔懐かしいお料理が
多い事に
気が付きます。
最近は
煮豆を作って
色々なお料理に使うこともしばしば。



食べることは生きること!
しっかり食べよう!



食いしん坊一家でした。



0 Comments

Add your comment