FC2ブログ

のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

28 2011

久々のIKEA♬




久しぶりに家族みんなが予定のない日曜日
随分行っていないIKEAに行って来ました!
横浜に居た時は車でちょっといったら行ける距離だったので
よく行ってたんですが、大阪に来てからはちょっと遠くて億劫に…
でもクリスマスの季節は絶対目を通したい場所





いきなりアグレッシブなツリー…
ぬいぐるみがイッパイくっついていて、マロンちゃんが居たら
「バウバウ」飛び付いていた事かと


今回の目的は、まず汚れてクタクタになったソファーと
今使ってる本棚(IKEAのBILLY)がもうガタガタなのと本が溢れてしまい
トールサイズBILLYを新調するか、そして大きい水槽が置ける棚が有るか…。

チェックする物が多くて、なかなか気が進まない息子を100円ホットドックと
50円ソフトクリームで釣りながらの物色。
ソファーは気になる物があったものの在庫切れ…
水槽の棚も帯に短し襷に長し…。BILLYはトールサイズにして、地震が来たら
危ないしな…。っと言って結局2階のお目当ての物は巡り会えず…


でもせっかく来たんだし、1階のお値打ちキッチンコーナーで
お値打ち商品買って帰るか…って事に。
でも、今何時だろ!?IKEAに来る前に、心斎橋の「NOCE」でも物色したし
結構な時間かも…



っと思って携帯を探した所、カバンの中に見当たらない。

「あれ!?」

あっそうそう!ポケットだ!ポケットだ!

「あれ!?…ない…!」


「ない!ない!な~い!!!!」


うわーっうわーっtヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



「どうしよう~!!!!」



ご存知の通り、先週3GSから4Sに変えたばかり。
私の全てのデータは電話に入ってる。これが無くなれば最悪な状況に


…………地獄絵図想像



でもすぐにピンと来た

「ベットだ!ベットでゴロゴロした時だ!」


「ちょっと行って来る



オットと息子を放置してダシュ


途中ソファー売り場のクルーに聞くと、携帯は拾ったけどスマホは聞いてないとの事。
じゃあ絶対にベット!ベット!ベット~!
人が邪魔で(勝手なもんですが…)なかなか前に進めない。
20分ぐらいかかって辿り着いたかと思うくらい遠かった…。
ベットのクルーに訪ねる。

「私、先ほどベットの上にあったお忘れ物のiPhone、遺失物で届ましたよ」

きゃー

それですそれです!!!
間違いないです


また遺失物取扱所はキッズコーナーを通って一階に降りなければならない。
キッズは奔放に遊んでいるわ、グズっているわ。
「ママ~」と探すキッズやら。

いつもなら迷子の子供は放っておけずに声を掛けるのだが
今回だけは心をオニにしてとにかくダッシュダッシュ


ようやくたどり着いた遺失物取扱所。
きっと髪は乱れ「ゼーゼーハーハー


私「すいません!ケッ携帯の落し物届いていませんか?」


………こっちは殺気立っている。


クルー「すいません、携帯電話だけで11件ありまして」


私「iPhoneなんですけど…」


クルー「iPhoneだけで5件ありますので、待ち受けとか特徴を教えて下さい」


私「イッ犬、トイプードルが待ち受けの白いやつですッ」


クルー「わかりました。ありますよ」





本当に良かったです…
実はNOCEに行く前に、心斎橋の「AppleStore」でApple純正の「バンパー」を買って
ランチのラーメン屋で装着したばかり。
きっと盗まれてるかな~なんて思っていました。
いい人に拾って貰って本当に感謝感謝です。
世の中捨てたもんじゃないなって思いました。


そうこうしていたらドッと疲れが…
もう1階のテキスタイルとかゆっくり見る気にもなれず…
ホッと一息コーヒータイムをしたい気持ちでいっぱい。

私が会計をしている間に、オットと息子でホットドックとソフトクリームを
買って席で食べていましたが、そこでもいい人に巡り会い…
イートインコーナーって足が高いバールの様なテーブルと椅子。
ちびっこの息子にはそのテーブルがちょっと高かったみたいで、
向かい側で食べていたカップルの「おネイサン」が椅子を息子の為に
譲ってくれたそう。かわいいおネイサンでしたが見た目「派手
な感じのおネイサン。

人は見かけで判断してはイケマセンね

私もお礼を言って合流。その後カップルは行ってしまいましたが
さりげない好意に感謝感謝してました。
その後、私たちファミリーが食べていたら一人の青年がまた同じテーブルに。
息子の横に誰かが飲み残したパックのジュースが放置されていて
「これは我が家のじゃないよね~」なんて言ってよけて置いたんですが
後からきた青年がまた立ち去る時に

「ぼく、これ一緒に捨ててきますね

なんて言って立ち去って行きました。

最近の若い子って


何て言うか…
世の中にはたくさんこう言う若い人が居てとっても堅実。
学生時代にバブルだった私たちは、若い頃こんなだったかな…って。






やれやれ、ようやく帰宅の途に…

お目当ての物は巡り会えずでしたが
いい人にたくさん巡り会えたと言う事で…
今日のお買い物は良しとしましょう



でも(って言い訳するわけではないが)
昨日1日で携帯の落し物が11件、内iPhoneが5件って…結構な数ですよね。
私みたいにおポンチなオカタがそんなにたくさんいらっしゃるなんて聞くと
無くして落ち込んだ気持ちもちょっと元気になったりして…

いやいや!(汗)
また同じことを繰り返さぬ様!
気をつけマスッ


2 Comments

LADEEまま  

ドキドキ!

昨日、大変な事が...とお知らせ頂いたのが
このお話だったのですね。

読んでいると光景がドラマの様に流れ
ドキドキ!ドキドキ!出て来なかったらどうしよ〜v-12
って思いました。
「ホッ〜〜良かった〜!」

いつもゆったり落ち着きのはっとたかさんが
あわてられるのをちょっと見たかったですv-10

しかししかしみなさんそんなに落とし物されるのですね。
今は傘の忘れ物より多いかもしれませんね!

でも今の時代、ほのぼのする出来事に嬉しくなりました。



2011/11/29 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

焦りました(ーー;)

v-254LADEEママさんへ

ホントにホントに焦りましたv-237
あんな広い所で無くしたらもう無いなと思い
諦めかな…と思っていましたが
ホントに良かったです。
後から比較する為に、写真を撮って回ってて
コートのポケットに入れてあったんですよね。
ベッドでゴロゴロなんてするもんだから
ポケットからスルリと飛び出したみたいでv-12
きっと傘並に忘れ物としては多いんでしょうね。

スズとかつけなきゃダメかなっ(笑)

2011/11/30 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment