のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

今週のお弁当くん





外はザザ降りです…。
息子たちの帰るころには
少しは止んでくれると
いいのにな。




この降りでは
ベタベタで帰宅だな~(c_c)
部活の後だし
疲れが倍増しそうです。
またダウンしないといいけど…。






さて、今週のお弁当!
今週は開港記念日や欠席したのもあり
3つだけ♬






病み上がりだったので
少なめに。
自家製シュウマイと
マカロ二サラダなど。










チキンフリッターと
ツナサラダなど。
えんどう豆をいただいたので
今年初の
豆ご飯を炊きました♬









豚肉の甘辛煮!
これはご飯がかなり
すすみそうで
美味しくできました。
(相変わらず自画自賛)










今週は火曜に休んだし
体調崩すと
食べる物も考えなきゃならないし
やっぱり元気が1番ですね~。





ありがたやありがたや。






ついでに
最近のご飯たちもUP♬











鰯の蒲焼きや豚肉の野菜巻き、
麻婆豆腐やシュウマイなどなど。
お豆のスープは
今回生クリームも入れたので
かなり濃厚でした♬
冷製スープでいただいた方が
美味しかったかな~(*^◯^*)




オットの実家から
送ってもらった大根葉で
ジャコと大根葉のふりかけを
作りました。
ふりかけと言うか
箸休め的な食べ物かな。




実家から送ってもらう大根は
大概『葉っぱ』をつけて
送ってもらえるので
とてもありがたいです♬




さて、今週末は
雨がかなり降るらしい関東地方。
そして先週に引き続き
今週も模試が2つ続く息子です。





大変ね…(*_*)







ファイト~p(^_^)q !






みなさまよい週末を♬






0 Comments

Add your comment