のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

息子とお弁当
















これ、何だかわかります?






私、20年近く
主婦してますが
はじめて買ったモノ。






そう…
『ゴム手袋』












今まで
手が荒れるけど
この手袋をするのが
面倒だし
置いてある光景が
どうしても許せなくて
購入に至らなかったモノ。






しかし
あまりにも手荒れがひどく
その手で接客するのが
恥ずかしくなり…






やむなく購入しました。






最近は
ちょこっとだけ
可愛いのが売ってるんですね♬







面倒だけど
使った甲斐あって
手荒れが
少なくなって来ました。






先日のコト。







時々、時間があると
帰宅したら
このお弁当箱を
洗っておいてくれる息子デス。














パーツ多いし
面倒だろうに。
彼なりに、
感謝の気持ちを
伝えてくれてるんだと
思っています。






本題はここから(笑)








お弁当箱が洗って
伏せてある横に
このゴム手袋も
一緒に
クシャクシャって
掛けてあったのです。






『もしや、これを使って洗ったのか?』







そう言えば
私が使うところを見て
何やら注目してた気が…。
新しいモノ好きなので…(c_c)




しかし、この
ピンクのピラピラした
ゴム手袋をして
お弁当箱を洗う息子を想像したら
笑いがこみ上げて来て
ちょっと
ほっこりしたのでした。






色々やってみたいのね。






はい。では
今週のお弁当。





今週は
宿泊学習もあり
2日分だけ♬






豚肉の生姜煮込みと
ブロッコリーサラダなど。








豚肉の甘辛煮。
豚肉が続いてる~(*_*)





今日は梅雨の中休み。
晴れたお空は
やっぱり嬉しいですね♬












家中の窓開けて
風を通すと
気持ちよくて
ソファでボヤ~っと
至福な時間。






午後からは
仕事仕事!
ファイト~p(^_^)q




あっという間に
週末ですね。
みなさまもよい週末を。






0 Comments

Add your comment