のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

久々のお寺




朝から快晴の土曜。
気持ちイイ~!



こんな日は出かけよう!




久々に都内へ。




もちろん
このオカタもご一緒。











しかし、この暑さだし
マロンちゃんが一緒だと
影が多くて、歩けて
犬も入れて…と考えると
公園か神社仏閣。




なので、
大田区にある
『池上本門寺』へ。










日蓮宗の大本山の様で
思ってたより
立派なお寺でした。
















公園があったりして
木陰もお散歩できます。









今宵は
『100万人のキャンドルナイト』という
イベントをするそうで
お坊さん達が準備したり、
出し物のお経のお稽古?( 笑)してました。








マロンちゃんも
お散歩したり
バギーにも乗ったりして
一緒に散策。
















ワンコバギー、
『そこまでしなくても』と
買うまでは思っていましたが
やっぱり便利~(≧∇≦)!


暑い時期は
歩けないし
抱っこだとお互いに暑いし。
購入して
正解でした。





さて、
息子が登場しませんでしたが
彼は宿泊学習で不在。
今日無事に
二泊三日の旅を終え
帰宅しました。




『めちゃくちゃ楽しかった~!』
と第一声。
1番のお土産です♬



帰宅後すぐ
塾に行きましたが…。




中学生やってます。

0 Comments

Add your comment