のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

23 2014

江戸東京博物館


週末、色々とバタバタし
気がつけば
あっという間に週が開け
通常生活に。




雨模様の日曜日。
せっかくみんなが
何も無いのに
出かけないのは
もったいない!




両国にある
『江戸東京博物館』へ
行ってきました。







そう!今やっている
大河『軍師、官兵衛展』






入り口には
熊手が。
結構大きくて立派!








軍師・官兵衛展は
素人の私にも
分かり易い説明で
じっくり見る事ができました。
歴史好きの息子も
かなり楽しめた模様。




そして通常展へ。




ここがまた
かなり良かった!





日本の歴史と文化が詰まった
常設展。




先ずは、日本橋を渡ります。








お江戸の色々が
楽しめます。








ミニチュアの
お江戸。
すごく精密でキレイ♬









当時の町の様子が
楽しめます。
















足がすくむ~(≧∇≦)







三越は
『三井越後屋』が
発祥なんですね








戦前の銀座は
こんなにもハイカラで
建物も
すごく凝っていて
今よりも全然素敵!












だんだん
現代へと…。



懐かしい
スバル360!







色々と
日本の今昔が
見る事ができて
懐かしい&楽しい
博物館でした!




欧米人多かったな~。
きっと外国の方も
楽しいとおもいます。





あまり縁が無い土地なので
街自体も
新鮮でした。



この後
国技館の方へ。




続きは次に。



0 Comments

Leave a comment